4月7日(水曜日)

scene at 0700-1200

  • ああ、もう(挨拶)! なぜいろいろとまとめてやって来やがるんだよ!! 気温は弱めの寒の戻り、薄めのアウターだけでは不安なので、ウルトラライトダウンベストを持ち歩いている。昨日の帰り道は、ソイツを展開して着こむ事になった。GW明けまでは必須の装備よの>ウルトラライトダウンベスト。
    • そのウルトラライトダウンベストなのだが、愛用の純正ユニクロが、だいぶ小汚くなってきた。えーっと、8年ぐらい使ってるの?? 来シーズン(今年の秋)には、安くて性能が良いサードパーティ製であるワークマンを導入したいところ。
  • ううむ、続けざまに弾道弾が撃ち込まれて迎撃どころか、防空壕に潜って耐えている状態。どれも通常弾頭だから、まだマシだが・・・。

ひるめしのもんだい

  • スズキのグリル弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、かぶ酢漬け)、味噌汁@備蓄より。
    • メインは追加のスズキのグリル(85円、半額)。塩コショウの洋風なので、辛子マヨネ+ガラムマサラのつけダレを装備。副菜は追加のきんぴらごぼう(49円、半額)。
    • スズキのグリルが美味いのは当然なのだが(慢心)、追加のきんぴらごぼうがやたらと美味く感じるのは何故なんだぜ(加齢です)。

scene at 1200-2200

  • 弾道弾の迎撃開始。まずは院生氏1による力作、卒論の初稿である。
  • ウワァァァァ(様式美)!! これは意識を変えないとあかんやつだ(つい最近も書いた気がするぞ、これ)。添削というより、イチから書き直す作業ね(これもつい最近、書いた気がするぞ)。
  • 3時間ほど費やしてから、ようやく(正)である元リーダに送信。キラーパスになってしもうた・・・。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。誰か手伝ってくれい・・・←今までぼっちで仕事してきたヤキが回っているんだよなぁ。
  • 帰室するとG先生から共同研究の計画書が入電。あああ、もう、ね。や、ありがたい事ですが。
  • 忙しくても走りに行く。走り出すまでが寒いが7.5kmを快調に飛ばす。

scene at 2200-2400

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210408213027j:plain
厨二病発症中!! いい加減に目を覚ませぇぇぇぇ、おっさんよぉぉぉぉ!!!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。