4月8日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 依然として気温は、平年より若干の低めをキープしている。個人的には過ごしやすい。
  • G先生から共同研究の計画書を穴埋めしたりcommentしたり。他人のちゃんとした計画書をじっくりと読むのは初めてだろう。多いにパクらせて参考にさせて頂く。
  • 午前中はこれでおしまい。

ひるめしのもんだい

    • メインは追加のヒレかつ(110円、半額)。副菜は備蓄の梅干しなど。
    • ヒレカツのソースは、マヨネーズ、辛子、中濃ソース、粗挽き胡椒、粒マスタード、照り焼きのタレ、ガラムマサラをごっちゃ混ぜにして最後に生き残った物の味となる「蠱毒のソース」としてみた。食べ物で遊んでいるのではありませんよ?
    • ああ、生き残り? 予想通りにインド人だったよ。

scene at 1200-2200

  • お昼は公園を徘徊。ケヤキの木が葉っぱをもりもりと伸ばし始めて「木陰」が形成され始めた。ハナミズキは最盛期へ。
  • 投稿中の追加実験の作図。合間には寸断無く院生チームの来襲。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。土日のどちらかに戯れる必要性が・・・。避けたいところ。返す刀で郵便局へ移動し、簡易書留で民間タニマチへの応募書類を射出。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • あまりの人気ぶりに出荷停止になっているというジョッキになるスーパードライを捕獲。一軒目のセブンでは完売してました。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210408213722j:plain
かなり昔ですが、同じコンセプトの商品があったのを記憶しております。同じように蓋がパカっと開いて、缶の底部にバネのような物が付いておりました。そのバネの様なもので缶底をぴしぴし叩いて泡を立てる仕組みでした。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。