4月10日(サラダなんかいらないよ)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで「24 -TWENTY FOUR- シーズン6」。展開がテンプレ化されており、肩が凝らない(無理に褒めている)。
  • 本日も2700までお付き合い。とほほ。いつまで続くのだ、この生活。

scene at 0700-1200

  • 0956覚醒。出遅れた。夜更かしを通り越して、半徹夜に近いから当たり前である。マルちゃん正麺塩(カップ)に生卵を落とした奴を啜り込んで出立。友永大尉は、爆睡中。
  • 土曜日の恋人ことbajaがやって来ましたよ、職場に。管理当番の院生女史が道着のままソファで寝ている。
  • お祭り開始だ。麻酔開始は1100。

ひるめしのもんだい

  • サムライマック(炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ)、ナゲット5個入り、ミックスナッツ、6Pチーズ、ヱビスビール、レモンサワー@備蓄とMcDonaldより。
    • 今年初のマクドナルド。たまにしか利用しないので(毛嫌いしているわけではないぞ)、ついつい新製品をチョイスしてしまう。サムライマックは、個人的には大外れ。炙り醤油の香りがケミカルすぎて鼻につく。
    • ナゲットは、マヨネーズにガラムマサラを混ぜ込んだ自作ソースで。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、絶賛お祭り開催中。上記の昼飯兼昼酒は、帰還して自宅で摂っていますよ、念の為。
  • 状況が終了したのは1430。これで投稿中の追加実験は全て終了。後は書くだけ・・・である。離脱、離脱、こんなところに長居は無用。御免。
  • 地元リターン。なぜかMcDonald脳になってしまい、上記のハンバーガを購めて帰還す。
  • 私室で昼酒をおっぱじめる。昼といっても1600だが。昼と夕方の境界(「はざま」とルビをふってくれい)に、じんわりとアルコールをキメるのは悪い気分ではない。悪い生活態度だが。
  • そりゃぁ寝ますよね。
  • 覚醒したら真っ暗も真っ暗。時刻は2020。ああ、低音レディオに乗り遅れた・・・。

scene at 2200-2400

  • 朝10時に起き出して5時間ほど仕事したのだから、あっという間に1日が終わりますな。これさぁ、大学院生時代の行動パターンだよ。食事はカップ麺にMcDonaldだったしさ・・・。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210411105500j:plain
ぼんっぼんっ。八重桜ちゃんぼんっぼんっ。力強く咲く。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。