4月11日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 田舎町の描写がいいね~。静謐なピアノ曲によるBGMも良い。
    • ・・・。貧相な弁当で凌いでる姿が、わたし自身と被るんですが(汗。それに、何だこの暗い雰囲気は・・・。親は居ないって無理な設定だな。
    • 暗い、暗いぞ、この娘。ピアノ曲が暗さに拍車をかけるようになってきたぞ。
    • 自転車からバイクへ。車種は「スーパーカブ」。その相棒となるマシンは人を3人も殺している事故車!! よって1万円。免許持ってないんかーいw
    • 20km走行からの煽られ怖い→夜中の空いている道で練習→ガス欠で焦りまくり。バイク初心者あるあるネタを凝縮です。
    • 相棒スーパーカブによって、人生観を含めていろいろと変わっていくのでしょう。視聴継続、この作品は、当たりかも知れないぞ。

scene at 0700-1200

  • 0854覚醒。缶コーヒーとたまごロールをやっつけ。休日の書き出しでお馴染みの「起き抜け提督業務は〜」のフレーズが使われていないことに気がついた大兄は、道baja歴が長いヴェテラン毒者さまだ。文字通りに、月曜日から艦これをお休みしている。一週間単位で休んだのは、4回めぐらいかな。
  • 艦これ、もう長いよなぁ。今年で8年だぜ? いつまで続けるかは未定だが、提督のキャリアとしては終盤に入ったとだけ言及しておこう。
  • 日記の補完、小松菜の世話など。
  • 装備を整えてオフロードバイクに騎乗し、出立。春らんまん!ですね。意味もなく田圃道を往復して、単気筒エンジンのサウンドを楽しみつつ、いつものホームセンタへ。
  • ホムセンでは後述する重曹、100均でスポンジや手袋などを購める。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • オーブントースターのトレイが酷いことになったので、重曹を使用したメンテナンスすることに。手遅れ感は否めないが。

f:id:hola_baja:20210411212352j:plain
ビフォー。ううむ、ばっちいのぅw 不潔感だけではなく、使用すると白い煙を吹くようになったので重い腰を上げた次第。

f:id:hola_baja:20210411212403j:plain
重曹ね。約200円。

f:id:hola_baja:20210411212415j:plain
ネットの情報を鵜呑みにして、重曹パックを仕込むおじさん。これで1時間放置。本当は一昼夜の漬け込みがいいらしいが。待ち時間でヒルネです。

f:id:hola_baja:20210411212433j:plain
アフター。ううむ、イマイチやねぇw これは第二次攻撃隊の要を認めるだな。ま、ケムリが出なければ汚くても気にしないのだが。

  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバでは。ハニーオーツなんたらを買わされる。甘さがきついっす。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • さて、今週も始まっております。お相手は"生活習慣と化していたゲームを止めると、時間の流れが遅くなることに今更ながら気がついた"bajaでした。また明日、この日記でお会いしましょう! じゃあのぅ!!

今週の58

f:id:hola_baja:20210411212449j:plain
食用の小松菜 2nd edditionが芽吹いております。

f:id:hola_baja:20210411212502j:plain
こちらは観賞用の小松菜。ついに実をつけ始めた(そりゃそうだ)。こう見ると本当に菜の花ですな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210411212516j:plain
単品で490円だと? 恥を知れい。 適正価格は190円!! や、190円払いますから、他所に持ってってくれ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。