4月14日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 寝る直前、2500ごろ。院生氏1より質問mailが入電。実験室に実在中であり、どうやらノリノリで作業中ある。無下にすることもできずに、返信。若いな。元気だな。
  • わたしが泊まり込みで実験していたのは2014年ぐらいが最後の年だと思う。今思えば、当時の動きは無駄だらけで泊まり込みなど恐るべき時間の無駄遣いでしかなかった。楽しかったし、達成感だけは得られていたがな。

scene at 0700-1200

  • 小雨が残っている中を出勤。休肝日明けなのだが、調子が悪いことがすぐに分かった。どうするべ。
  • 全力で原稿に取り組む必要があるのだが、前述のように体調不良部活動。ここはジジイ独特の老獪でヒレツな技で凌いで、午後に賭けよう。
  • ま、そんなわけでクリンチ(謎)である。
    • クリンチとは「(ボクシングにおいては)、相手の連打から逃げる場合や、体力回復を計る目的で使われる。これは反則行為ではないが、試合の見栄えが悪くなったり、観客にとって試合を退屈な物に変えてしまうとされ、これを多用するとレフェリーから注意を受けたり、消極的姿勢と判断され減点されることがある(wikiさんよりコピペ)」
  • デスクワークにおけるクリンチを考察せよ!!

ひるめしのもんだい

    • 脂っこいカレーパンに爽やか酸っぱいザワークラウトの相性はかなりいい。オサレなワンプレートに盛り付ければ「本日のカレーパンランチ」として980円ぐらいは毟ることができるな。

scene at 1200-2200

  • 1300ぐらいにクリンチ解除、作図に復帰す。
  • 尻上がりに調子は上がっていったが、散発的な妨害も増えていく。
  • 雨が降っているので、ストレス抜きのランニングも不可だ、おのれ。精神的な落ち込みがさらに強くなってきた1900に本日は閉店。

scene at 2200-2400

  • 48時間ぶりのビールだが、心身ともに不調のため美味しくない。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210415215203j:plain
近年の公園では、ハトよりも先にムクドリが餌を要求しに来るんだよなぁ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。