4月25日(日曜日)

scene at 2400-0700

    • 荷物積載量を増やすための改装がスタート。荷台へのボックスと前カゴの取付。これだったら女子高生がやっても現実的だな。実際に工具の使い方まで描写するとは思わなかった。やるねぇ。
    • お次はヘルメットをはじめとするグッズですよねぇ。ここで某ゆるキャン△みたいに広告塔となってオタクから搾取しようとしていないところが好感度大だ。ま、今のところはですが。や、コメリとアライを推してはいるけどさw
    • そらまぁ、風よりも物理的に目を守らないと危険ですよ。ちなみに、ワイもゴーグル派です。

scene at 0700-1200

  • 0845覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶をやっつけつつ。まだ暖かいドリンクが欲しい気温。
  • 艦これは、先日のメンテンスで軽空母・龍鳳に改二が実装された。関連任務を割って、夜間攻撃機である天山一二型甲改(空六号電探改装備機)をげとーしておく。
  • そうこうしているうちに友永大尉が発注した宅配便が到着を開始する。3件ほど対応した後に、買い物へ。
  • 巨大スーパにて、黒霧島、はっさく、昼食用の米国産安牛肉などを購める。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20210425194203j:plain
キムチのつけ汁、甜麺醤、砂糖などで、ものすごく適当に味をつけてオーブントースタにほおり込んだだけである。

f:id:hola_baja:20210425194215j:plain
やはりザワークラウトは脂っこい肉料理に合うねぇ。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。帰りはにわかに強風が吹き付け始めて黒雲がもくもくと。
  • 帰還。唐突に明日の昼食用におにぎりを握ってみようと思いつく。
  • 炊飯を実施して、おにぎり作成開始。何年ぶりなんてもんじゃない。間違いなく30年以上ぶりだろう。そして・・・。こんなに難しかったっけ、おにぎりって(汗。手につける水の塩梅が巧くワークせずに米粒が手に付きまくる。こいつはイカンとばかりに水を付けすぎて米が濡れすぎてしまい、今度はまとまらない。
  • なんとか球体に圧縮することに成功。具は王道の梅と昆布。

f:id:hola_baja:20210425205911j:plain
中学生の頃は頻繁に作っていた記憶があるんだよね。要練習だな・・・。

scene at 2200-2400

  • さて、今週も始まっております。お相手は"GWが来週に迫っているのに未だにプランは真っ白な"bajaでした。空気が乾いて寒暖差が大きいですよ、体調にご注意されたし。また明日、この日記でお会いしましょう。

今週の58

f:id:hola_baja:20210425194230j:plain
小松菜の間引きを実施。間引いた株は捨てたりしませんよ?

f:id:hola_baja:20210425194247j:plain
洗ってそのままサラダに。味付けはオリーブオイルと岩塩南カリフォルニアの空気さだけだよなぁ、ここは。マヨネーズなんかは、かけちゃいけませんよ? 小松菜は若芽だったら茹でなくても生食で楽しめます。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210425194302j:plain
艦これ8周年記念イラストでアメリカ艦の皆様(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。