4月28日(初夜戦2021)

scene at 0700-1200

  • 昨日に引き続き週末感。要するに息切れしているワケですよ、大兄。仕事したくねぇ。
  • 午後のミニライブに向けて紙芝居の追加とリハーサル。
  • 景気づけに外食する事に。時間帯をずらして訪問するか。魔力付与2ndから1週間しか経っていないが、1stの回避特性だって効いている筈だしな。

ひるめしのもんだい

  • 唐揚げ定食納豆付き@近所の居酒屋ランチ。
    • 日記を検索すると去年の10/23以来のようだ。飛沫防止板がカウンタ席にも取り付けられており、異様な感じは否めない。
    • やはり。揚げたて、温かい食事はいいぞ。
    • 店内のスタッフも見覚えのある人がそのまま働いており、なんとか経営は回っているのかな。

scene at 1200-2200

  • ミニライブへ。身内かつ非公式なので、サラリーマンのコスプレはしなくても大丈夫だ。観客は院生チーム7名とG先生。
  • 40分の予定が120分に伸びて想定内。これで流れが変わるといいが。
  • さて、飛び石連休からのGW入りだ。休み中にメンタルが墜落しないといいが。撤退。
  • 途中下車して、今期初の夜戦を挑む。まぁ、まだ早いと思うが血が騒いだ
  • ミケの森に突入、探照灯の照射を開始。久しぶりだとちょっとした物音にも過敏になっているんだなぁ。
  • 樹をチェックしていく。大型の蛾、ヨツボシケシキスイ、オオスズメバチが出現していたが、クワガタはコクワさえも居ない。オオスズメバチは、大きさと体型から女王バチだろう。部下であるワーカ(働き蜂)が現れるのはGW後半ぐらいか。

scene at 2200-2400

  • 同僚の先生氏に地元のFM局が開局したことを教わった。知らなかった・・・。今年の2月に開局したようだ。これはチェックしなくては。スマホアプリのレディモで聴けるようだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210429104256j:plain
艦これ8周年記念イラスト(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。