5月2日(Apple Watch SE 戦力化)

scene at 2400-0700

  • 真説・佐山サトル タイガーマスクと呼ばれた男(田崎健太)を読む。華々しくタイガーマスクとして活躍した期間はわずか2年弱だったんだな。その2年弱が、わたしの愚かで多感な少年時代の真っ只中と重なっていた。本書の前半1/4ぐらいが、胸のすくようなタイガーマスクの快進撃に充てられている。「中の人」こと佐山サトルは、仕事でやらされていただけだったが。
  • 「タイガー後」からが本書のメインだな。巌流島後の武蔵(その後の武蔵、というやつですな)を彷彿させる。

3/4ぐらいまで読み進めた。興行の失敗、パートナの裏切り、湧き出てくる詐欺師たち、反社との関わり、プロレスから完全脱却して総合格闘技へ、そしてそれらの全てが噛み合わない原因は経営、すなわち金だ。カネ、カネ、カネ。何がなくとも金。

scene at 0700-1200

  • 0944覚醒。起き抜け提督業務は、炭酸水(レモン)をやっけつつ。密林からのブツ待ち。久しぶりにまだかな、まだかなーというヤツを楽しむ。
  • するとにわかに黒雲がモクモクと湧き上がり(連日だ)、突風が吹いてきて、やがてパチンコ玉が降ってくるように雹(ひょう)が降り始めた。あまりの勢いに、しばしの間、友永大尉と観測を行う。や、すげーすげーと言ってただけですが。お向かいの老夫妻が慌てて車に毛布のようなものを掛けている。
  • 正午を過ぎても雹は止まず。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1500ごろ。

scene at 1200-2200

  • 1300、ようやく雹が止んで不規則な雨に切り替わった。隙を狙って駅前へ。ローソンにてブツを回収し、McDonaldで餌を買う。ガジェットをイジるときはジャンクフードとコーラじゃないとなぁ。あくまで形を大切にするbajaでした。

f:id:hola_baja:20210503100024j:plain
漢字Talk時代からの信者であるわたくしが激重な腰をようやく上げた理由がマスク顔認証の実装ですよ。あーなんかすげぇカッコ悪い購入動機になっちまったわぁ。アボカドはなんの関係も無い。

f:id:hola_baja:20210503100038j:plain
化粧箱さえcoolにデザインされているのは健在。

  • 上記のマスク顔認証のセッティング。iOS側を14.5まで上げる。Apple Watchは最新の7.4になっていると思いきや7.3.3だったのでこれも上げる。設定して、無事に動くようになった。素の顔認証よりも1秒ほどタイムラグがあるが、わたしはストレスを感じない速度だ。
  • iPhone XR上で新たにSuicaを発行して、Apple Watchへ移す。これで使いたい機能は、だいたい揃ったはず。

scene at 2200-2400

  • スーパにて、炭酸水とチョココロネをわざわざ購めて、腕に巻かれたApple WatchQUICPay決済。これまでもiPhoneでやっていたけどな。ともあれ、腕に巻かれたちっちぇーガジェットでちゃんとQUICPayは動いた。iPhoneQUICPay(ウオレット)は、マスク顔認証で起動しない(起動したら怖いって)。しかし、Apple Watchならサイドボタンを叩くだけで起動。ツーアクションほど便利だな。

本日のお買い物

腕が細いので40mmにしました。これでぴったりサイズ。色はスペースグレイでGPSモデルです。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210503100153j:plain
ストロベリームーン2021。格子状になっている建築現場の足場と組み合わせた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。