5月7日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 電車空いてるねぇ。マンボーのおかげかしら(挨拶)。
  • 午後の報告会のスライドをチェックして、何枚か追加して台本を確認。
  • 院生氏2が飛来。軽く打ち合わせて、2氏はお祭り開始。頼んだぞー。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • G先生と共同使用している施設の月間報告会へ。ワイのシャツがデニム生地だったのを院生女史が目ざとくチェックして着替えさせられるなど。
  • 1900逃走。勘弁してくれぃ。
  • ヒヨの森へ向かうも、小雨がぱらついてまいりました・・・。だから何よ?(真正バカ
  • 気温18.5℃、湿度82%、小雨でスタート。足元は何とかスニーカで移動できる湿り具合。
  • 順繰りに樹をチェックしていくが、ゴミムシダマシがやたらと多いだけ。コクワもいないぞ、ここ。樹液は吹き出してケシキスイは集まっているが。
  • 新しく洞が深いクヌギを見つけたりと雰囲気は抜群なのだが、空振りが続く。ようやく見つけた初クワガタはちぇっちぇーコクワ。ここでの初ラベルということで、大型のゴミムシダマシと共にお持ち帰り。そして撤退。

scene at 2200-2400

  • 週末です。
  • サワラの香草焼きなどでビール。久しぶりに白ワインなんぞも。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210509101959j:plain
ティラミスのフラペチーノ。最初にティラミスが流行ったのって何時でしたっけ? ググりました。1990年のようです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。