5月13日(木曜日)

scene at 2400-0700

刀閃の刻ー柳生兵庫助(1) (双葉文庫)

刀閃の刻ー柳生兵庫助(1) (双葉文庫)

  • 作者:津本 陽
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: 文庫
自分が強くなった気がするぜい!

scene at 0700-1200

  • 気温低下でフリース+薄手の春物アウター再び。ね、大兄。また寒くなったでしょう?
  • 酒抜きで7時間ほど眠ったのに、異様な眠気。その他の体調は良くて朝食を摂ってから90分後には空腹を感じるという謎。
  • ふらふらしつつ、院生女史の卒論。

ひるめしのもんだい

    • 久しぶりに生野菜(千切りキャベツ)を目一杯食べると美味いなぁ。あとひと月もすると嫌気に変わるのだが。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは公園シエスタで睡眠の充足を図りたい所だが、小雨と低温で中止。デスクで質の悪いうたた寝
  • 1330過ぎに目が覚めて、英文が走りだした。ここぞとばかりにモンスターエナジー青を注入するも、散発的な院生チームとポケモンジム(謎)の偉い人の来襲に苛まれる。
  • 一気呵成に攻め立てヲレの院生女史の卒論(ごく一部)を撃沈することに成功。一晩寝かせて、もう一考やね。ところで、この一行は漢数字の「一」でラップしてみたんやが、どう? 韻をStep onしてるかや?
  • 1930、小雨の中を撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉に誕生日貢物を渡して、及第点を得る。まぁ、事前のリクエストでしたからね。ただまぁ、落第点もありうるんですよ、大尉の気分次第では。理不尽アンド理不尽アンド理不尽には、もう慣れました・・・。

ちょいweb

  • お前ら体のどこが壊れてる?:お料理速報・・・手荒れ、薬指の爪甲剥離症(爪が先端からはがれ浮き上がってしまう)、足裏のひび割れ。どれもジジイ化による肌の乾燥が原因かと。内臓系は今のところ大丈夫。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210513205455j:plain
艦これアーケード5周年記念イラストで、五航戦所属の空母・翔鶴(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。