5月16日(梅雨の走りの檸檬油鰯)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 0912覚醒。起き抜け提督業務は、杏仁豆腐をやっけつつ。
  • いきなり梅雨空になっているぞ。ううむ。宅急便の受領任務を受託してしまっので、E-2にて新艦娘の伊203を狙って堀に入る。長期戦を覚悟していたのだが、いきなり1周目でドロップした。運って何なのでしょうね?

f:id:hola_baja:20210516201706p:plain
久しぶりの新潜水艦。水中での高速性を自慢しているが低速のまんま。ダウナー系キャラです。

  • 1150という午前中指定の言葉遊びで宅急便を受領。そのまま駅前に出た。

ひるめしのもんだい

    • ここ最近になって遊んでいる大衆蕎麦屋メニューの自作ごっこだ。
    • ミニサイズとはいえカツ丼は余計だったな。

scene at 1200-2200

  • 上記の大衆蕎麦屋メニューを購める。高くつくなぁ。それでもお店よりは安いが。小雨の合間をぬって帰還。
  • 調理とも言えない準備のようなもので2品を揃えた。

f:id:hola_baja:20210516201726j:plain
板わさ+ビールのボコビーでお先に失礼します。かまぼこを切っただけですがな。

f:id:hola_baja:20210516201737j:plain
f:id:hola_baja:20210516201750j:plain
新作の檸檬油鰯。オイルサーディン缶の油を半分切る。減った分だけレモン汁を足して七味を振る。缶ごとオーブントースターで3分。塩ひとつまみで返しをつけて馬鹿ウマっ。

  • 低下する気温とシトシト雨。休日に引きこもるにはベストな気象条件的と思おう。今夜のクワガタ探索は中止だ・・・。

scene at 2200-2400

  • はい、今週も始まっております。お相手は"早くも梅雨の走りが始まってがっかりしている"bajaでした。五月晴れって何日間ありましたっけ? また明日、この日記でお会いしましょう。解散!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210516201803j:plain
艦これ8周年記念イラスト(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。