5月27日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • シラフの貴重な時間を使って艦これ春イベント。E-4だが、なんとか甲難易度で突破できる雰囲気かな・・・。いや慢心は禁物だけど。

scene at 0700-1200

  • 休肝日明けにて好調。
  • 雨で気温低下。予め降ることが判っていれば、それなりに雨を楽しめる気分に切り替える事ができる性分ではある。もちろん雨脚の程度によるのだが。
  • 出戻り論文の言い訳を考えたりなど。

ひるめしのもんだい

    • 今週になってはじめてキャベツを捕獲できた。千切りじゃなくてミックスだが。ヲレの中で、大谷サーンがホームランを打つとキャベツがファミマに置いてあるような気がしてきた。うむ、だいぶ脳がいい具合に煮えてきたな。善き哉。

scene at 1200-2200

  • 強めの降雨が続く。これでもあくまで梅雨入りはしていないと気象庁は言い張っているのだった。だがなぁ。気圧配置図なんかを鑑みると梅雨の定義にはあてはまらないんだ、シロートめっ!! あ~そうですかい。
  • 有象無象の雑用書類を片付ける。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。高清水を冷酒で1合。麻婆厚揚げ豆腐、ホワイトアスパラガスのハニーマスタード(これはわたしがビルド)、豆苗とツナのサラダ、もずく酢、カマンベールチーズ、アーモンド。〆にハートランド500からの下町のナポレオンを濃い目水割りx1。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210530131245j:plain
ジューウタンの謎を追え!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。