5月29日(天罰覿面)

scene at 0700-1200

  • 0908覚醒。起き抜け提督業務は、焼きプリンとアイス緑茶(手製)をやっつけつつ。プリンなど何年ぶりに食べるのだろうか。酒飲み中高年のおっさんが積極的に食べるものではないのは確かだ。しかし、日記を検索したら2020年2月16日にスタバで桜のプリンとやらを食していた事が即時に判明。これだから日記系ブログは恐ろしい・・・。
  • E-4 ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり! を攻略。
    • 報酬の零式艦戦21型(台南空)☆4と零式艦戦32型(台南空)☆3に目が眩んで甲難易度を選択してしまった。だって、ラバウルですよ? 坂井三郎が所属していた航空隊ですよ? 大空のサムライですよ? 坂本美緒少佐のモデルですよ? どうやってこのヲレに逆らえというのか。
    • 攻略サイトでは「簡単」と書かれているE-4-3のラスダンで沼った・・・。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に召喚されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還して、性懲りもなく艦これに励んでいた中高年のおっさんだったが、ここに来て天罰てきめん。何やらiPhoneが震えておるぞよ?

だれか「あー、bajaセソセイの携帯ですか? 実はラボの中から警報が鳴って止まらないんですよ」
baja「あー、放っといてください」
だれか改め警備員「真面目に聞いているんですよ?」

  • 真面目に答えたのだが。

scene at 2200-2400

  • はいはい、職場に実在しておりますよ! 土曜日の夜にな!!

  • 掃除機ブィーンで一瞬にして解決(謎)。
  • 最悪の週末・・・。
  • 撤収撤収くっそ撤収!!!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210530131734j:plain
これは大原さやか様がお漬けになられた「らっきょう」だ(公式Twitterより)。や、ホンモノですよ、きっと。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。