6月1日(水無月のシュラシュシュシュ)

scene at 2400-0700

  • 水無月に入りました。ヒラタクワガタ採集はベストシーズンに入っております。時間と都合の許す限り、ポイント巡りを全力で行いたい。

scene at 0700-1200

  • 文庫化にあたっての大幅な加筆修正を頑張っております。
  • 本来は加筆修正ではなく添削なのだよなぁ。サジェスチョン(あるいはヒント)を赤ペン先生で書き加えてから学生側に原稿を返し、再提出を待つという当たり前の教育を採れなかったのは、全て指揮官たるわたしの責任である。

ひるめしのもんだい

    • ミューズリーは栄養価が高く、腹持ちがよく、食後に眠くならない低GIという利点を持つ。欠点は、食べていてココロが満たされない事と身体が温まらないこと。

scene at 1200-2200

  • 引き続き修羅場。シュラシュシュシュ。シュラは修羅ですよぉ。ここまでは先書きですよぉ。
  • 頭の動きが鈍くなった夕刻に、某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れ。本日より炎症の誘発を開始。
  • 2000ごろから、文章が異様に走り始めた。久しぶりに「お筆先の悪魔」が降臨してきたのが解った。こうなればシメたものよ。
    • お筆先の悪魔とは、頭で考えるよりも先に指が勝手に動いて文章を紡いでくれる便利なフルオート機能。

scene at 2200-2400

  • 2330、ついに撃沈に成功。久しぶりに火事場のバカぢからに頼ったなぁ。ま、やればできる子なんですよ、わたくしは。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210602215233j:plain
えとたまのラジオに出演された大原さやか様(公式Twitterより)。左は声優・生天目仁美さん。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。