6月5日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで「24: Legacy」。正史と比べて拷問シーンがライトで爽やかになっております。これならママもオッケーさ。

scene at 0700-1200

  • 0914覚醒。起き抜け提督業務は、フルーツゼリーとアイス緑茶をやっつけつつ。宅急便受け取り任務を遂行しつつ、E-4 ラバウル空襲!遊撃部隊、出撃せり! を攻略。
    • 昨夜から友軍艦隊が最深部に駆けつけております。強い友軍艦隊は要アイテム。有料ですな。
    • 我が艦隊もつよつよ友軍に友達料金を支払って抜けました。ありがとう、臨時の友達!クリアと同時に涼波ちゃんが来るというドラマ展開付きでした。なお、ギミックとゲージ数の多さは面倒ばかりか提督離れに繋がると思います。やめて下さい。
    • 甲難易度で確保した海域突破報酬は以下。

f:id:hola_baja:20210606145629p:plain
零式艦戦21型(台南空)★4。ラバウル基地に初期より零戦二一型を主力として展開し、ガダルカナル島をめぐる戦いでは往復で2000km強にもなる距離を連日戦った台南海軍航空隊所属機。この台南空に所属していた太田敏夫・坂井三郎・西澤廣義の三大エースは、「台南空の三羽烏」とも呼ばれた。と、ここまでwikiさんのコピペ乙。ストライクウィッチーズ坂本美緒少佐のモデルとなったのが、大空のサムライこと坂井三郎

あまりにも有名な帝国海軍のエースパイロット。実力はそれほどでもなかっただの、覚醒剤やりまくりで戦闘してただのという黒い噂もありで、アンチも一定数いるらしい。

f:id:hola_baja:20210606145650p:plain
ガダルカナル島攻防戦たけなわの1942年夏、ラバウル基地の台南空に配備された零戦三二型。二一型に対し、短翼化されエンジン出力が向上し新型一段二速過給機を装備したため、高高度性能も向上した昭和17年当時の海軍の最新型機(wikiさんのコピペ)。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。
  • E-5 第二次ルンガ沖夜戦 を攻略。
    • 難易度は乙に落としました。甲報酬の22型は欲しいですが、時間と労力の方が惜しい。何よりもストレスが溜まりますのでね、甲は。
  • 午睡。再起動は70分後。
  • 1930、装備を整えて出立。ヒヨの森へ向かった。気温23.7℃、湿度73%、曇天で条件は揃っている。
  • 森の入口で、奥から探照灯を照らした3人組が歩いてくるのが見えた。採集者かと身構えたが、どうやら中学生男子の肝試し的な遊びのようだ。3人組は、キャッキャウフフとじゃれあいつつ森の外に出ていった。
  • 樹を順繰りにチェックしていく。ノコギリクワガタの数が増えてきた。ターゲットのヒラタクワガタの姿はない。ヒヨの森で、これまでのところヒラタの実績なし。大規模で理想的な雑木林だが、居ない虫は採れない(当たり前)。ただし、フィールドワークは回数だ。通い続けてみよう。
  • 撤収。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20210606145550p:plain
駆逐艦・鈴波も広いおでこ(*´Д`)ハァハァ この属性、ガチで流行ってるのかよ?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。