6月20日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 父の日だそうです。わたくしは、トップガンには父には成れなかったねぇ・・・。このご時世、「父」となるにはかなりの「実力」が求められているわけで。あとは頼んだぞ、滋賀県の父!!。今は暴れまわっているでしょうけど、あと数年で頼もしくなるゾー。( ・∇・)イイナー

scene at 0700-1200

  • 0944覚醒。起き抜け提督業務は、トマトジュースをやっつけつつ。父に成れなかった代わりに、私室で朝から独りでゲームができます(挨拶)。俯瞰すると死にたくなるがな。
  • 艦これは30分迄。床掃除からの洗面所掃除を遂行。頑張ってるよ、ヲレ。
  • 気温はぐんぐん上昇、昨日の最高気温19℃が低すぎたのだ。

わたしが本当にやりたかった事は、こういう事だ。自分でよく解っているんだよ。まー、でもね~職業にしちゃうとサー、どーなるかも解っちゃったンだよなー、フヒヒ。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20210620214141j:plain
豆花さんからは「荒々しい」と評され、はむさんからは芋カレーの是非について貴重なご意見をいただく。皆んなカレーが好きだなぁ・・・。レトルトカレーにスーパー半額惣菜をぶっこんだだけですよ?

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は75分後。
  • いよいよ持ってスペースが押されてきたので、標本を作る。5月中旬までの成果を標本箱にマウントしておく。

f:id:hola_baja:20210620214156j:plain
ボサ・ノヴァを低く流しながら、ぷちぷちと細かい作業を無心に行う。マインドフルネスの一種なんですよ?

  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 帰還して、装備換装。採集用具をウェポンベイに取り付けて、チャリに騎乗。地元のポイントであるハムテルの樹に向かった。
  • 駄目だァ、虫の数そのものが少ない。今シーズンは空振りに終わりそうだぞ、ここのポイント。

scene at 2200-2400

  • さ、今週も始まっております。お相手は"ついにニイニイゼミが鳴きだして、灼熱の夏の足音が聴こえてきた(幻聴ゥ)"bajaでした。大兄たちにおかれましては、今週も健やかに! そして元気に!! (C)ジョシ禁ラジオ!! また明日。この日記でお会いしましょう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210620214209j:plain
私室より西側を望む。いい色に染まっちょるぜよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。