6月21日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 合同ライブのため、2時間ほど早出。これしきのことでストレスマッハになるひ弱なわたくしです。
  • 朝食を摂る時間は無かったな。

scene at 0700-1200

  • ライブ会場着。ゲストミュージシャンのお出迎えからのお茶出しで、へっこへこと米つきバッタするお仕事です。
    • [解説] 米つきバッタとは人に頭をペコペコ下げる人を嘲うときに使う言葉で、そうした様が米つきバッタに似ていることからきた例え言葉である。
  • ゲストミュージシャンは(Vo)、ワイは(Ba.Cho)。オーディエンスは、全員プロ志望。
  • 午前の部は、何事も無くスムーズに終了。

ひるめしのもんだい

  • 中華系弁当@仕出し弁当(?)。
    • 上記の弁当が運営側から頼んでもいないのに配布される。もちろん有料で、給料から天引きされるだろう。

scene at 1200-2200

  • 午後の部を開始。今度は、ワイが(Vo)、ゲストミュージシャンが(Key)。実習のチャンバーだから役目が入れ替わる。
  • オーディエンスには楽しんで頂けたようで何より。中盤以降に院生チームが支援艦隊として到着、大いに活躍したことである。
  • 片付けその他で完全撤収は1930ごろ。これで今週の仕事は終わりだ!!

scene at 2200-2400

  • 月曜日からハードモードは久しぶり。たまには真面目に仕事しろということなのでしょうな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210622231838j:plain
過去フォルダより。焼き立ての焼きとんをアチアチと齧っていた日々が遠い昔に感じるよ。お店は健在だが、わたし自身が感染を恐れて無理。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。