7月3日(2021夏アニメ)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にもつかない海外ドラマ。愚にもつかないと書いたが、コッテコテのアメリカン刑事物を楽しんでしまっている自分が嫌だ・・・。
  • ちょいと出遅れましたが、いつもの奴を貼っておきます。
  • もう前回から三ヶ月経過したわけです。ついにコロナ禍での東京五輪が強行されようとしています。
  • 五輪後の社会情勢が全く読めません。いずれにせよ、確実に悪い方向に進むでしょうな。
    • 放送予定はこれまでテレ玉をメインに明記してきましたが、スカイツリー稼働とともにTOKYO MXに放送局が集中しつつあります。MXを中心に、テレ玉とチバテレで補完していく形をとります。
    • また、複数のチューナーにて録画するので、時間帯のダブリが発生している場合があります。
    • 情報はあくまでも筆者が個人的に調べたものです。嘘が書いてあることがあります。大切な番組を録画する際には必ずご確認下さい。
    • 各作品のcommentは(当たり前ですが)、筆者個人の感想や好みです。
    • 人名は、筆者の好みの声優さんです。男女ともに書いてあります。 筆者は大原さやかさんのファンなので、彼女だけは様づけで明記してありますw
    • 他にオススメがあればcommentにて教えてくださいませ。

(日) 死神坊ちゃんと黒メイド TOKYO MX:7/4 2200 原作をサンデーうぇぶりのアプリで読んでおりました。他人に触れたら殺してしまう坊っちゃんとそんな事を意に介さないでズンズン迫るメイドとのラブコメで、けらけら笑った覚えがあります。大塚芳忠さん。


(月) 不滅のあなたへ Eテレ:4/12 2250 原作未読。消化が追いついておりません。録画は続けます。津田健次郎さん。


(木) 白い砂のアクアトープ TOKYO MX:7/8 2400 P.A.WORKS制作によるオリジナルアニメーション。水族館の経営と運営を中心に回る百合ものかな? どれだけ水族館をリアルに描くのだろうかねぇ。和氣あず未さん。


(木) Sonny Boy TOKYO MX:7/15 2430 マッドハウスのオリジナルアニメーションということで録画してみます。異世界転生物+サバイバルですか、そうですか。悠木碧さん。


(木) ひぐらしのなく頃にTOKYO MX:7/12330 はいはい、ひぐらしひぐらし。どんだけ使い倒すつもりなんだよ・・・。いや、好きだけどさ、ひぐらし。コレクション目的で録画はするけど、視聴はどうだろう。中原麻衣さん、田村ゆかり雪野五月さん。


(金) 俺、つしま TBS:7/2 2350 原作は(1)のみ購入済み。最初のインパクトは大きいが、飽きも速かったんだよなぁ。態度のでかい猫とじいちゃんのほのぼのストーリー。つしま役の大塚明夫さんに期待だな。ズン姐さんは小山茉美さんか、大御所を集めてますな。

  • 異世界転生物だらけで、殆ど観たいものがありません。どれもこれも使い切り作品に見えてくる。流行りについていけない中高年です。
  • 白い砂のアクアトープ・・・かな、少し期待している作品は。死神坊ちゃんと黒メイドは原作が性に合ったので楽しめると思います。過去のコンテンツを喰い潰して放映されるひぐらしの完全新作はどうかなぁ。
  • 大原さやか様のレギュラーは、確認できず。最近は途中からレギュラーになる役も多いので、追いきれません。ご本人による告知もギリギリでTweetされることが多いので要注意。
  • お勧めの作品がありましたら、コメント欄などで教えてください。追記いたします。

scene at 0700-1200

  • 0913覚醒。起き抜け提督業務は、野菜ジュースをやっつけつつ。彩の国は、降雨なしだが・・・。
  • 宅配便受け取り任務を受領しつつ、夏アニメ表の作成。
  • 午前中指定の荷物が届かず、ずっと生命海流 GALAPAGOS(福岡伸一)を読む。面白い。自分に岩石の知識が全く無いことが判明。安山岩とか玄武岩って、普通の人なら具体的にどんなものかを説明できるの? 一般常識??
  • 正午を少し過ぎた辺りまで、メモを取りつつの読書。
  • 装備を整え、いつものホームセンタまで出立した。ホムセン、巨大スーパともに人出は先週と変わらず。ホムセンでは、今月分の多肉植物を購めた。

ひるめしのもんだい

  • フランクフルトソーセージ、ささみチーズフライ、缶ビールx2@近所のスーパーより。
    • 激烈にクソ不味いぞ、この惣菜。不味いというより変な味か。二度と買わん。億劫さに負けて、手製の肴を用意しなかったわたしが悪い。

scene at 1200-2200

  • 踵を返して観光地方面へ。まずはブックオフで流し読み用の軽い書物を物色。
  • 季節柄か浴衣姿のカップルが目立つ。観光地方面へ向かう道路は、先週に比し有意に人の数が増加している。どうやらパンデミックとやらは、既に終息したようである。驚きだネ! 魔力を宿していながらも、なおビクビク慄いているわたくしは、スーパで安惣菜とビールを捕獲して逃げ戻る。

2021年の世に溢れかえっているありとあらゆるB級グルメ漫画は、東海林さだお氏が原作となっているのを知っていたかや? 解説はワカコ酒の作者である新久千映さんに椎名誠隊長というガチムチなお二人。

  • 午睡。再起動は90分後。

scene at 2200-2400

  • 熱海の土石流の動画を見て唖然とする。こいつは・・・。

本日のお買い物

さくさくと読み飛ばすのに最適な文体なんだよね。のっけからひとり酒を否定しており草。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210704115900j:plain
今月の多肉植物。ご覧の通りにうぶ毛がチャームポインツ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。