7月19日(夏ヴァカンス 登校日 day1)

scene at 0700-1200

  • 今日は登校日だったんだーーーーーーッ(ここ、プラトーンのポーズでお願いします)!! いや、大兄。やろうと思えばYou Qをぶち込めたんですよ。ただねぇ、9月にも同じ技をかましちゃっててねぇ。さすがにちょっとね。
  • とは言うものの、メンタルの状態は悪く無い。盛夏の暑さをストロングスタイルで受け止める出勤。電車、空いてるね。
  • もちろん、やる気なんてありませんよ(いきなりクズ宣言)。院生チームの姿はなし、スタッフもわたし以外は1名。ゆるゆると実験室のメンテで流しますかな。やや、こんな時じゃないとやらんからね。
  • お昼は宿題店を攻略。

ひるめしのもんだい

  • 鶏白湯つけめん@近所のラーメン専門店。
    • 2-3年前に出現したが未訪問だったお店。丁寧に仕事をしており好印象だが、料理は1回食べれば十分。今回限りだ。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 午後も実験室のメンテでスタート。サンプルが堆積している冷蔵庫と冷凍庫に手を付けると魔物が出るので、そーっとしておこう。
  • 1800、脱走。
  • 外に出ると、午前に比し湿度が上がっているのが解った。そろそろ宣言しておくか。今年も彩の国の猛暑が始まったのである。
  • 帰還。私室の気温は36.5℃。やでやで。窓を全開で32℃まで低下し、涼しいと感じるおかしなおかしな世界。そんな世界に。わたしは住んでいる。エアコンが無いというのはこういうことだッ!! 本当の戦争を教えてやるッ!!

scene at 2200-2400

  • 東京ホロウアウト(福田和代)を読了。オリンピック開幕直前であり、現実世界とシンクロする感覚が響いてくる。

福田和代氏はインフラを取り扱ったサスペンスがお得意との事で(今回は物流がテロの標的となる)、他の作品も読んでみようかな。

ちょいweb

  • 中国が崩壊する兆しまったくなくてワロタ : 大艦巨砲主義!・・・崩壊も何も世界征服に向かって順調じゃないですか。経済、サイバー空間、AI、そして宇宙はライバルであるくっそ弱いナメクジさんのアメリカを圧倒して制圧した。これが、現実。あとは物理的に領土を併合するだけ。その準備も完了したから、香港を盗りにいってコロナを撒き散らしたんですよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210720205815j:plain
これはバイト初心者によるソフトクリーム。積乱雲ではありません。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。