8月2日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • ここに来て暑さが1段ギアを上げてきたようだ。そうそう簡単に秋まで逃げさせてはくれないか。額を汗がつたう感覚で1度、寝苦しくて2度も目が覚めた。最後に目覚めた時は既に明るくなっていた。

scene at 0700-1200

  • 出勤。全ての原稿の締め切りをクリアしているので平和である今週。少しだけ仕事でもするか(屑の挨拶)。それにしても全力全開の陽射し。今日は雨で陽が差さずに最高気温も30℃の予報だったよね・・・。嘘つきィ! いけずゥ!!
  • あんなにも質の悪い睡眠だったが、今のところ怠さも眠気もない。アサイチで某巨大施設に移動して管理業務を開始する。手書きで誤魔化していたラベルなんぞをテンプレ化する。夏休みの工作気分だ。
  • Excelでラベルをデザインしていく。このぐらい単純ならばIllustratorよりもExcelだな。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • ラベルを印刷し、はさみでちょきちょき切っていく。内職的で実に楽しい。
  • 飼育ゲージに貼る関係上、剥離が簡単なメンディングテープが必要だと判明。傘を携行して100均までお散歩お買い物。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもの飼育ゲージにラベルを貼っていく。実際に生活している「住人たち」とラベルの情報が合っているか確かめながらな。警察官の家庭訪問みたいだ。
  • 走りに行く。運動するには最悪のコンディションだよな(オリンピックばんざ~い)。高温多湿の苦しい6.35km。
  • 2000撤退。

scene at 2200-2400

  • 五輪は後半へ。レスリングは男女ともに振るっていないようだ。野球はケチャップにサヨナラ勝ち。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210803223827j:plain
スタバでは、エスプレッソカップで頼んでもいないのにアイスコーヒーが出てくるようになってしまった。こういった常連扱いは好まない。他の客と公平に扱って欲しい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。