8月8日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。夜中に何本も銃撃戦ありのアクションを観るのは辛い・・・。五輪ハイライトでも流し見してぼけっとしたいのだが。
  • 台風特有の不規則な雨が降り始める。

scene at 0700-1200

  • 0920覚醒。起き抜け提督業務は、ペプシゼロ<生>をやっつけつつ。
  • 五輪のマラソンは30名ほどの棄権者を出したらしい。どんなレースだよ。このレースで引退する大迫傑選手は6位で見事な有終の美。
    • 106人中、30人が途中で脱落。完走者は3割弱とのこと。2016年のリオ五輪は155人中140人が完走。途中棄権は15人。
  • 室温は28.1℃、台風の風が吹き抜けてカーテンは大揺れしている。快適なり。雨は降っていないな。
  • メンタルは小康を保っており問題ない。しかし、ストレスのせいか暑さのせいか、軽い吐き気がする。空腹でもある、つまり食欲はあるのだが。
  • 駅前に出て、発作的に、ほぼ客がゼロだったMcDonaldに飛び込んでしまった。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰還し、上記のジャンクを胃に格納。
  • 午睡。再起動は150分後。室温は30℃付近をうろうろしており、惰眠を貪るのに適していた。

scene at 2200-2400

  • 閉会式は観ませんよ、さすがに。
  • さて、祭りはおしまい。この先の情勢はどう動くでしょうか。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210809093435j:plain
現地で飲むと何倍も美味しく感じる典型例。関東では夏限定で飲んでいる。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。