8月9日(チョビ、笑って!!)

scene at 2400-0700

scene at 0700-1200

  • 0857覚醒。今度は台風何号でしたっけ? その成れの果てが通過しているのであろう、強風が拭き上げている彩の国です(挨拶)。起き抜け提督業務は、野菜生活100 日向夏ミックスをやっつけつつ。
  • 五輪の報道は今週末まででしょうか。選手のご実家に突撃するゴミどもで愛のドラマが創造されていくことでしょうなぁ。そうそう、選手のCM出演の噂も熱いそうで。例のスケボーの12歳でしたっけ。大人気だそうで。あんな微妙な(何が?)コドモがなんのCM出るのかといえば、学習塾業界だそうで。なるほどね・・・。

f:id:hola_baja:20210809195016j:plain
なんだか、げっそりしちゃったねぇ、チョビ。

  • 汗だくだくになったので行水。然る後にTシャツ類の洗濯と流れるようなムーヴで観客を魅了した。
  • 駅前に出る。少し手を入れたものを整えようと食材をスーパにて物色するも、1200円のステーキ肉が半額だったので反射的に捕獲してしまう。ざる蕎麦も30%オフだったのでげとーする。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰還して、上記の肉を焼いて飲み食い。
  • 強風は止まず。シャワー室に取り付けたシェードが飛ばされないか心配になるも、意外に大丈夫だな。
  • 午睡。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。

友永大尉「今夜、メダルが期待できる種目は何であるか。速やかに簡潔に報告せよ」
ワイ「・・・。五輪は昨日に終わりましたが?」
友永大尉「・・・。うるさい、黙れ!!」

  • 上記程度の理不尽で立腹していては、帝国海軍軍人の副官は務まらない。よって、賢い副官は黙してそれ以上を語らないのだった。

scene at 2200-2400

  • さて、今週も始まりました。お相手は"祭りの後の手のひら返しがどうなるか気になる"bajaでした。酷暑が続きますが、暦の上での立秋は通過しております。あと少しだけ頑張りましょう! また明日。この日記で。A hui hou!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210809194956j:plain
ロコモコってパティを白飯の上に乗っけるんですよね? バンズで挟むんじゃないですよね? あ、でもハワイ州が公認しているのね、これw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。