8月22日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。うーむ、キャラクタが主要レギュラーでも容赦なく死ぬなぁ。これってさぁ、脚本のせいではなくて、俳優さんの契約が切れるから退場する(死ぬ)って本当なの?

scene at 0700-1200

  • 0937覚醒。この時間まで惰眠を貪る事ができる気温です(挨拶)。起き抜け提督業務は、ソーダ水をやっつけつつ。起きた直後のよく冷えた無糖炭酸水は五臓六腑に染み渡りィですな。
  • 艦これは演習のみ。去年だったら1日中引きこもって夏イベントをやっていただろうな。さすがに、そこまでの情熱は薄れている。コツコツと完走できればそれでよし。それとな、去年に大台を越えたわたくしなのですが。それに伴って、ゲームに浪費する時間が怖くなってきたのですよ。もちろん、時間の使い方は、その全てが正解でしょう。ゲームをやろうが子育てに邁進しようが自己研鑽の勉強をしようが、いずれも楽しめて後悔なければそれでいいんだよなぁ。そこは、判ってますって。
  • 午前中のホムセンの雰囲気を味わうべくオフロードバイクに騎乗。ホムセンでは何も買わず涼んだだけ。併設の100均で実験に使う小道具を購める。ここでしか売ってないとある物なんだよ。それが論文の肝になっていくのだから、世の中わからんものよのぅ。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 街道沿いに愛車を疾走らせて、給油からのセブン-イレブンで冷やし麺と缶ビールを捕獲。
  • 帰還して、私室の掃除。雑巾がけまでしっかりと頑張りましたが、汗がだだだだーっと吹き出て掃除したばかりの床にぽたっぽたっと落ちる・・・。
  • 行水後、上記の昼食をちょいと缶ビール。とみ田監修のまぜそばは、ニンニグとマヨネで押し切るジャンクタイプ。中々に美味し。
  • 午睡。再起動は180分後。汗が肌を滑る感覚で何度も意識が戻った。室温は36℃まで上昇しており、脱水を起こしている(ビールを飲むからだ)。

scene at 2200-2400

  • さて、今週も始まりました。お相手は"2日休んだら2日働いて5日間の夏休み! いったいヲレはいつ働いているのだろう"とニヤけるbajaでした。夏のヤロウは、蒸し暑さで最後の攻勢に打って出ております。ここが踏ん張りどころですよ。夏バテなんかしちゃいけませんよ? また明日。この日記で。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210822214918j:plain
稲の結実を観測。秋が来ているぞぉ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。