8月29日(夏ヴァカンス中段作戦 day5)

scene at 2400-0700

  • 暑さで寝返りをうつたびに薄っすらと意識が戻る質の悪い睡眠。削られていくなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0920覚醒。あっ、盛夏から晩夏の気温に戻っている・・・。そうなんだよね、季節の変わり目って2つの季節が交互にやってくるんだった、そうだったそうだった。起き抜け提督業務は、またもやトマトジュース プレミアム 2021をやっつけつつ。
  • 艦これは30分でおしまい。私室の掃除へ。雑巾がけをやっていても汗が滴り落ちることはない条件。室温は31℃。
  • チャリに騎乗して駅前に出る。発売日からず~っと買うか否か迷っていたブラック・ラグーンのイラスト集をお買い上げ。後悔はしていない3500円税込み。スーパで昼餌を捕獲して帰還。

ひるめしのもんだい

  • 日清焼そばUFO、クリームコロッケ、コカ・コーラゼロ@近所のスーパより。

scene at 1200-2200

  • 午睡へ。室温は32.3℃、曇天。これなら全然余裕だ。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではパイナップルのフラペチーノを買わされる。ふむ、これは中々に美味しい。ちいとばかしジンかウオツカをいれてくれねぇかい、スタバのおねいちゃんよぉ?
  • 帰還し、行水。
  • 夏ヴァカンス中段作戦も今日でおしまい。全日程で体調が良好だったのが最大の戦果。読書や勉強やトレーニングは捗りませんでした。みんな暑さが悪いんや。読書の秋、運動の秋とは巧く言ったものである。

scene at 2200-2400

  • はい、今週も始まりました。お相手は"休暇には飽きているが、仕事はしたくない"bajaでした。まだまだ夏が衰えを見せません。身体へのダメージ量も蓄積されてくるはずです。胃腸に負担をかけない滋養をゆったりと摂って、十分に用心いたしましょうぞ、皆の衆!! また明日、この日記でお会いしましょう。解散。

本日のお買い物

散々迷った挙句に結局は買うんじゃねぇか、ロック!この手のイラスト集や画集は、鑑賞目的ではなく所有欲を満たすためのコレクターズアイテムなのは広く知られている事。「買ったぞぉ」という気持ちが大切なんだぜぇ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210829195423j:plain
プレモルの限定も「一度飲めばいいや」レベルが多い。でも買っちゃうんだな(騙されてるなー)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。