8月30日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 無事に夏ヴァカンス中段作戦を終了。メンタルダウンする日が全く無かったのは大きい。寛解しつつあるのが実感できる。ここまで4ヶ月かかっている。

scene at 0700-1200

  • 衰えない残暑の中を出勤。休暇は5日間ぐらいが個人的には丁度いいかな。7日間を超えると復帰するのが辛くなってくるし、休暇そのものにも飽きてくる。もっとも、旅に出るなど具体的に事をやっていれば休暇に飽きることはないのだけどね。
    • ヴァカンスの本場である欧州は4週間ほど休暇を取ると聞く。その内訳(?)は、最初の1週間は仕事の事を忘れるように努力する期間。2-3週間めは、本格的に休暇を楽しむ期間。4週間目は、休暇に飽きてくるので仕事へのモチベーションを上げる期間。なのだそうですが。ホント?
  • mailの処理。やがて、世田谷宙域の担当者から電話。提出書類は合格(?)で、学部長まで上がってから給与が決定されるとのこと。給与ねぇwww まぁ貴重なオコヅカイにはなるのですが。今のところは、そのオコヅカイでiPadを新調するつもり。
  • シラバスの提出は2月頃。それまでは、じっくりとセットリストを考えて、ライブを組み立てますか。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 院生氏1が手土産を持って飛来。弊日記に頻繁に登場してきた院生氏1は、ここで一旦退場する。同級生の院生氏5と一緒に冒険の旅(謎)に出るのだ。
  • 1氏と現地の状況についてあれやこれやと。もちろんワクチンパスポートとPCR検査結果は必携とのことだ。ともあれ、気をつけて楽しんで下さい。
  • 走りに行く。暴力的な湿度と気温が襲いかかる7.6km。今月は目標の走行距離である40km以上を達成。ちなみに、フルマラソン完走を目指すなら最低でも月間100kmの練習量が必要とされる。わたしのやっている事は、生温いお遊びだということがよく解る。そらそうよ。わたしの目標はフルマラソン完走ではなく、楽しくハーフマラソンを完走して、その後のビールを美味しく飲むことなのだから。

scene at 2200-2400

  • 2300頃から、秋の風が吹き抜け始めた。ベランダに出て、サントリーオールドのトゥワイスアップ。アテは虫の鳴く声。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210831211259j:plain
日高屋のキムチチャーハンと半ラーメンセット。身体に悪くココロに良い塩と脂と炭水化物の塊だ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。