9月4日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 帰還したのは、ちょうど日付変更線を越えたあたり。深夜の週末スタートだ。この2-3時間の自由時間が大好きだ。
  • 一品を整える。面倒臭さを感じないのはメンタルが良好な証左である。コンビニのゆで卵を崩してマヨネと粒マスタードで和える。手抜きのタルタルだ。こいつを、レモン汁と胡椒を振ったミニトマトざく切りと冷凍のシーフードミックスに、ぼってりとぶっかけ。他に納豆とオクラと生卵を秒速5センチメートルで撹拌して、もう一品整えた。合わせるのは濃い目の米焼酎よかいち。
  • 冷涼な空気が酒を呼び込む。ついつい余計な1杯を重ねる。お供はワカコ酒の読み返し。

大衆酒場の独り酒が恋しい。またできるようになるだろうか。ところで(17)を買い逃している気がしてきた。

scene at 0700-1200

  • 0804、友永大尉が電話で言い争う声で覚醒。電話の相手はギリハハのようだ。堪らず私室に逃げ込んで二度寝。室温は21℃であり、3シーズンのシュラフに潜り込んでいる。
  • 再起動は1120。やらかした。午前中が溶けている。起き抜け提督業務は、カゴメのトマトジュース プレミアム 2021をやっけつつ。
  • 艦これは15分の演習のみ。炊飯を仕掛けてから、駅前に出る。相変わらず霧雨とも小雨ともつかぬ雨が降ったり止んだりだ。
  • 行きつけの巨大スーパにて、鶏卵、出来合いの焼き鳥、瓶ビールなどを購めて帰還へ。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(焼き鳥、生卵)@近所のスーパより。
    • むぅ、スーパの出来合いの焼き鳥はどうやっても美味くならんな。質はコンビニのホットコーナで売られている焼き鳥の方がずっといい。

scene at 1200-2200

  • 上記の昼食を胃に格納してから、午睡へ。11時過ぎまで寝てから、また寝ますか。再起動は80分後。
  • 帰り道はタクシーに乗ってしまう。大尉のご機嫌ナナメとこの雨脚では仕方あるまい。たった600円を躊躇なく出せない経済状況が、これまた情けない。

scene at 2200-2400

    • E2-3まで来ました。難易度は甲。後悔しかしておりません。やめときゃよかったでち。
    • 高速+編成で組んでみた。ちょっとお布施(課金)して穴を全艦に空けるしかないか。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210904223150j:plain
小糠雨が止まぬ週末です。大兄たちはいかがお過ごしでしょうか。どうも、”愛の求道者”ことbajaでございます。本日のまかない丼は、母娘丼(鳥類)。母も娘もスーパーで安売りされている所を保護してきました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。