9月5日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。ようやく最終シーズンの半ばまで来た。この生活態度にいい加減飽きてもらいたいものだが。いや、普通は飽きるはずだろ?
    • ニートちゃんが生活に飽きないというよりも、その生活から抜け出せなくなっているのと同じ構図だろうな。

scene at 0700-1200

  • 0904覚醒。相変わらず小雨が降り続いている。今日で5日間連続ぐらい??
  • 気分を変えるべく、起き抜けてすぐに散歩に出てみた。ファミリーマートまで往復しただけだが、午前中の空気はおいしい。
  • 帰還し、ファミマで仕入れてきたPBとんこつラーメン(カップ)を啜りつつ、提督業務。
    • 最終ゲージまで来た。

ひるめしのもんだい

  • まかない丼(生卵、ふりかけ)、緑茶@備蓄より。
    • 清貧な昼食とす。あれ、卵は贅沢品かしらん?

scene at 1200-2200

    • ラスボスの装甲破砕ギミックで深い沼にハマる。もう止めたくなってきたな。今週はここまで。そろそろ提督稼業も潮時かもしれない。
  • 1500過ぎから陽が差してきて、気温が上がり始めた。
  • 私室の掃除。28℃の室温で身体を動かすと蒸すな。
  • またもや行水の世界に戻ってまいりました。トレーニングの汗をペットボトルの水で一掃、快感!!

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。お相手は"また30℃を超えるの? いい加減に秋だと言ってよ!!"と魂の叫びを上げているbajaでした。あ、今年は梨をまだ食べておりません。秋の楽しみを見つけてメモしておきましょうぞ、皆の衆。では、解散!! また明日、この日記でお会いしましょう。

本日のお買い物

以前に使っていたモデルは3000円台の激安でしたので、ワンランクアップの5000円クラスで。ポイント開放で3000円でげとーしましたが。ケースも本体もコンパクトになっており、わずか1年間で進歩するんだなー。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210905205744j:plain
散歩コースの沼に映る月を撮影したのだが、手ブレで街灯や月の光が対空砲火のように上空に伸びて写り込んだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。