9月7日(ルパン。俺はそろそろずらかるぜ。 あばよ。)

scene at 2400-0700

  • 弊日記では、小林清志さんの次元を深く愛するが故に、もう何年も前から引退したほうがいいと言及し続けてきた。ようやくか。88歳で、次元を演じて50年間(!!!!)。お疲れ様でした。
  • ルパン三世ドラえもんサザエさんといった誰でも知っているロングラン作品は、声優を変えることができなくなってしまうと言われている。実際に、ドラえもんの声がおかしくなってからは、あれはドラえもんではないと思ってしまうんだな、わたしは。次元大介も辞めるに辞められなくなっているのだろうなと勝手に解釈していた。あるいは、小林清志さんが現役にしがみついているか。
  • ヤフーの小林清志さんのコメントは「ルパンは俺にとって一生ものの仕事であった。命をかけてきた。 我儘を言えば90 歳までやっていたかったが残念。 何とかかじりついていたかったが 無理だった」「一部の方々から言われる事があるのは、次元は歳をとった 聞きづらい。 当たり前だ わたしゃ 齢88歳であるぞ。俺なりに努力した結果だ。 これからはそう言われることを気にしないですむ。ほっとしている」とある。そのまま捉えると、Rou! Guy!! と化していたように思えてくる。次元よぅ・・・。
  • 役を引き継ぐのは、大塚明夫さん。次元大介の声がおかしくなったと感じなければいいが。

scene at 0700-1200

  • 引き続き、気温低下中。去年の9/8の日記を読み返すと、予報最高気温は35℃と書いてある。今年は、いろいろとヘンだぞ。昆虫たちの動き(発生時期)も、いろいろと変だったしな。や、毎年毎年「今年はおかしい」と言っている気もするが・・・。
  • 出勤。院生氏2より某お笑いライブの抄録が入電。ううむ、これはこれは。もんの凄いやつですねぇwwwww 1時間ほどで一気呵成に書き直した添削した。
  • その他雑務で午前中はおしまい。

ひるめしのもんだい

    • サラダチキンのサラダは、完全にツナのサラダと思い込んで購入していた。パッケを開けるときにも気が付かず、口に含んでから「!!!!!」となりましたとさ。

scene at 1200-2200

  • ようやく公園シエスタに入れた。曇天なので木陰ではないベンチを使用していたが、雲間から刺してきた陽に焼かれる感覚で覚醒。その強さは、盛夏のものだった。まだ気温が上る可能性はある。まだまだ秋は宣言しないぞ。
  • 帰室。
  • かきーん費お買い物ツアー。今年はまだ1度も使っていない。どんだけ研究してないんだよ、わたしは。
  • 走りに行く。汗はかくが乾きが格段に速くなった下での8.72km。秋の鳴く虫は全盛期を向かえつつある。

scene at 2200-2400

    • 装甲破砕ギミックを解除した。Sマスのs勝利が異様に手強く、本ボス並。フル改修した対地セットx3では手数が足りなかった。結局は、長門陸奥のカードを切ってながもんタッチで吹き飛ばす。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20210908215024j:plain
いつものランニングコースにカエンタケが生えているらしい。本物を見てみたいものだ。wikiさんによるとその毒性は「致死量はわずか3 g(子実体の生重量)程度と極めて強力である。また触るだけでも皮膚がただれる。数ある毒キノコの中でも、触れただけで皮膚から毒素が吸収される物は、カエンタケのみとされる」

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。