9月12日(金木犀)

scene at 0700-1200

  • 0837覚醒。起き抜け提督業務は、トマトジュースをやっけつつ。
  • E-3 増援輸送ペデスタル作戦 を攻略。
    • 難易度は乙に落としました。それでも初回から4連続で撤退するなど。適切に指揮を執ると防げたので、正しい難易度設定ではあるのかな。

f:id:hola_baja:20210912203403p:plain
ドイツのII号戦車と、アフリカ軍団仕様の陸戦隊を載せた大発動艇。アフリカ軍団とは、その名の通りアフリカ戦線において米英軍と対峙した、名将エルヴィン・ロンメル元帥に率いられた派遣軍である。そう、「砂漠の狐」の二つ名で呼ばれた彼である。ここでパットン大戦車軍団」などという映画が頭に浮かんだ貴方は、中高年以上の人生経験をお持ちの方だ。

  • 午前中にクリアできると思ったが、正午ちょうどまで。ここまで! 艦これはここまでよ!! 炊飯を仕掛けてから、チャリに騎乗して、いつものホームセンタまで移動。
  • ホムセンと巨大スーパの人混みは衰え知らず。瓶ビール、豚コマ、麦茶を購めて帰還。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 上記の昼食を摂った後に午睡。再起動は80分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。玄関を出ると不意に金木犀の甘い香りがふうわりと漂ってきた。これが香ると、いくら蒸し暑くても秋だろう。よぉし、弊日記では本日より秋を宣言いたします。2021年の秋は9/12から始まったのだ。
  • 皮膚疾患が治りかけの大尉どののご機嫌は麗しくなく、いろいろと暴言を吐くのでついに諫言する事に。当然の結果として逆ギレ反論してきたが、後々から後悔の念が湧き出てきたようだ。まだマトモな部分は生き残っているのか。
  • 帰還。いや、まだ蒸し暑いけどなw

scene at 2200-2400

  • 今週も始まりました。お相手は"キンモクセイの甘い香りに癒やしと安堵を覚えた"bajaでした。さぁ、いい季節に入ってきましたぞ、大兄。この瞬間、瞬間を楽しんでいきましょう。また明日、この日記で。Buona giornata!!

一隻眼

f:id:hola_baja:20210912203447j:plain
甘い香りが塊となって流れてくるのが解る。それも、断続的じゃないのがいいね。ふわり、ふわりと知覚できる。あれ、これってもしかしたら今流行りのエアロゾルという奴じゃないかね??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。