9月19日(夏ヴァカンス後段作戦 day 2)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。とあるシリーズ物を全て見終わったと思いきや、舞台だけが異なる殆ど同じ馬鹿アクションシリーズを見始める大尉どの。なぜ飽きないんだ(汗。痴呆なのか?
  • そもそも、その同じような作品を大量にストックしてあり無料で視聴できるAmazonプライム・ビデオって何なのよ。諸悪の根源だ。そして、その根源をお茶の間に導入したのは他ならぬわたくしである・・・。
  • 日付変更線を越えてからは酒を飲まずに水を飲んで、体調に考慮したつもり。

scene at 0700-1200

  • 0902に大尉が何やら電話で言い争う声で覚醒。相手はギリハハのようだ。私室に逃げ込んで二度寝。再起動は1019。
  • 起き抜け提督業務は、ミニッツメイド 朝バナナ ゼリー 180mlをやっつけつつ。
  • 有機化学の勉強からライブ用スライドのネタを拾っておく作業。何とか2日間は継続できたw
  • ゆったりとストレッチを十二分に行ってから、装備整え。走りに行く。素晴らしい秋晴れというやつだが、暑い。空気は乾いた秋のものだが、陽射しは完全に真夏のものだ。
  • 川べりコースを流し始める。最後に走ったのは5月だ。田んぼは稲刈りが佳境に入りつつある。野焼きの匂いが鼻腔をくすぐる。
  • やはり暑い! Apple Watchは32℃を報告してきた。ついでに心拍数が大きくなっていることも。何とか10km越えでゴール。最後は足が重くなっており、カロリーが足りなかったのだろう。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20210920104044j:plain
ロコモコ丼のつもり。目玉焼きの見てくれが酷いのは、フライパンではなくオーブントースタで焼いているからである。ハンバーグはセブン-イレブンの既成品。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、行水。3Lペットボトルx2を浴びたが、それでも体温が下がらずに汗が出てくる。炊飯を仕掛けてから、駅前に出た。
  • 細々とした物を買い込んで帰還。
  • 上記の昼食を摂ったのは1400ごろ。速やかに午睡へ。
  • 再起動は180分後。午睡ではなく仮眠。ちなみに同居人は、1000頃から延々と眠り続けて起きるのは1600頃。完全に昼夜逆転生活を送っており、体調を崩すのは自業自得だ。それに影響を受けるわたしはいい迷惑である。

scene at 2200-2400

  • ローソンで密林からの対熊ちん飛び道具を回収し、帰還。

八神瑛子ねぇさんの胸のすくような活躍を描くシリーズ最新刊。面白いけどそろそろネタ切れっぽいな。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210920104058j:plain
アボカドの葉っぱ。種を植えたのは5月でしたっけ? 30cmほどの高さに成長しております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。