9月26日(夏ヴァカンス後段作戦 最終日)

scene at 2400-0700

  • ジョニ赤のトワイスアップをのったりと呑む。アテは、クリームチーズにイチジクを混ぜ込んだ物。この時節の大正義よな>イチジク。

scene at 0700-1200

  • 0937覚醒。休暇最終日だ。全日程を体調良好で過ごせたから、まずまずのA勝利確定でよかろう。起き抜け提督業務は、麦茶をやっつけつつ。
  • 艦これは演習のみ。そろそろ温いドリンクの用意もしておこうと、緑茶の道具を引っ張り出しておいた。
  • チャリに騎乗して、駅前に出る。QBハウスで散髪を試みるも、休日の午前中って最も床屋が混み合う時間帯だったのを失念していた。いつもは平日の閉店間際ばかり訪れる捻くれた変わり者なんでねぇ。ともあれ、店外まで伸びた待機列に怖れをなして撤退。
  • 駅の真裏に位置するQBハウスその2へ。こちらも混んではいたが、店内で待てるということで参戦。
  • スーパにて黒霧島、りんご(秋映)、おにぎりなどを購めて帰還。

ひるめしのもんだい

  • わかめラーメン(カップ)、明太子と高菜のおにぎり、アイス緑茶@備蓄と近所のスーパより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバでは焼き芋のフラペチーノとやらを買わされる。確かに芋芋しておる。
  • 秋の鳴く虫の大合唱の下を撤退していく。友永大尉が毎年のように「スズムシ」と呼称するアオマツムシがリード・ヴォーカルだ。関東地方の都市部では、野生のスズムシの声を聴くことはまず不可能。りーんりーんと聴こえるその声は外来種のアオマツムシだ。


www.youtube.com
参考サイトを貼っておこう。

scene at 2200-2400

  • はいはい、今週も始まりましたね。お相手は"休暇には飽きたけど、仕事もしたくないbaja"でした。いい季節に入ってまいりましたが、気温低下に注意されたし。布団をケットばして寝冷えなんかしないよーにね。また明日、この日記でお会いしましょう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210926210517j:plain
QBハウス松屋のコラボ。いったいどーいう繋がりなんだよ(汗。髪刈られながら牛めしなのか?その昔、床屋のおねいさんに刈られながらイタシちゃうエロヴィデオシリーズがあったから、性欲と散髪のコラボはあるのよ。今回は食欲と散髪か。あ、今はQBの順番待ちしてます。席に着いたら、並っ汁だくッ!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。