9月28日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 今週は酒量を自重しなくてはならない。できるかなぁ←やる気ねーんだろ、これ!!

scene at 0700-1200

  • 陽射しの強さから半袖と判断して出勤。今週は台風16号も接近ということで、天候は不安定なのかな。ああ、16号は直撃はしない模様。沿岸部の稲葉山城のアンテナだけが心配です(挨拶)。
  • 院生女史の学術論文。早々に添削することは不可能と判断、アニメ化するに辺り大胆なアレンジにより「改」としてリリースしましょう。
    • 原作は、支離滅裂、奇想天外、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり。
  • 上記のごとく久しぶりに本気を出して原稿を書く。

ひるめしのもんだい

    • 生ハムのサラダ(正式名称失念、ファミマ新製品)が美味し。ただし量がなぁ。3つぐらいはぺろぺろ入るぞ、これ。

scene at 1200-2200

  • 1400ごろに頭が動かなくなった。上記の昼食を摂って、某所へ逐電し休憩。
  • 第二部を開始。
  • プロットから立て直し。原作の味を残しつつ・・・なんて器用なことは考えないほうがいい。
  • 撤退は2000。この辺りが限界。「徹夜で仕上げました」という人にはなれなかったな。純粋に脳を駆動する時間は、どういったカテゴリの体力になるのだろうか。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。ヱビス500。"大正義" 秋刀魚塩焼き、厚揚げ荷、春菊としめじのお浸し、ピーマンとトマトのサラダ、らっきょう。食中は男山特別純米(クマゲラ缶)。

一隻眼

f:id:hola_baja:20210930000926j:plain
蝶の標本作製に使う展翅板。この木製製品が2750円という価格。器用な人は自作するが、わたしは手間と時間をカネで買う。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。