10月3日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてAmazonプライム・ビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。午前2時ぐらいまでは普通に視聴できるが、それ以降は夜の住人ではないゆえ眠いですね、はい。
  • 寝たのは明け方近く。どうにかせんと・・・。

scene at 0700-1200

  • 0946覚醒。起き抜け提督業務は、バームクーヘンと麦茶をやっつけつつ。バームクーヘンは院生氏5の置き土産だ。
  • 宅急便受け取り任務。2軒めの荷物で友永大尉の新Macが着弾。大尉の愛機がついに昇天したため、急遽の購入だった。セットアップ開始。
  • 10年ぶりぐらい(実際は7年ぶりだった)にノート型のMacをさわったら電源ボタンが解らないおぢさん。白黒PowerBook520から積んできた練度があっけなく破られる。なんだよ、Touch IDってのは。それにじゃーんの起動音もしないのな。かっこ悪りぃ。
  • OSアップデート祭りが始まったので、買い物に出立。
  • いつもの巨大スーパにて、食材を見繕い。なぜかピーマンが食べたくなったのでお買い上げし、帰還。

ひるめしのもんだい

f:id:hola_baja:20211003195530j:plain
ピーマンを極細切りにして、マヨネーズと微量の醤油で和えて、おかかを振るだけ。

scene at 1200-2200

  • 上記の昼食のようなものを整える。余ったピーマンは牛肉細切れと一緒にオーブントースタにて加熱、塩とガラムマサラで味付けした。
  • 仮眠。覚醒したら、すでに真っ暗。友永大尉の新Macは、macOS Big Surが駆動するようになっている。ここで引き渡し。なにせ、お使いになるアプリはwebブラウザだけなのでね(汗。

scene at 2200-2400

  • はいはい、今週も始まりましたよ。お相手は"金木犀(キンモクセイ)が2回目の開花を迎えて心浮き立つbaja"でした。さぁさ、秋本番ですぞ、大兄。目一杯楽しんでまいりましょう。体調には十分気をつけてな。また、明日。この日記でお会いしましょう。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20211003195453j:plain
ジャンボ餃子。大きければいいってもんじゃないのよ。一口では食べられず、かぷっと噛み付くと餡がぶりぶりと押し出てくるんだよ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。