10月7日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • ようやく平年並みの気温に。今日こそ長袖シャツで出勤。明日の最高気温は30℃に戻るようですが。
  • そろそろ来年のライブのセットリストを作り始めようかね。今のうちだよな。準備に追い回される事態は絶対に避けたい。
  • 商業誌の作図を仕上げて、へんしうのおねいさんに打電。

ひるめしのもんだい

    • 千切りキャベツに使うドレッシングを安売りされていた聞いたこともないメーカのものにすると失敗する法則が発動。不味いというより、おかしな味がする。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。大きい公園なので、楽器や演劇の練習者は多いといつも書きますね。今日のは手強かったというか、昼寝の支障になった。テノール・・・なのかな。男性の高音域ヴォーカルが練習しており、耳について仕方がない。しかも下手くそで音程を外しまくるので、気になってしまう。それでも10分ほどは意識を失う。
  • その足で、実験に使う細々としたものを仕入れるためにキャンドゥへ。あれこれと購める。ここは全てセルフレジ化されており、有人レジは存在しない。どうやら実験的な店舗のようだ。セルフレジで商品をスキャンしていると、コンビニ勤務時代の感覚が瞬時で蘇ってしまい、無意識に顔をしかめていた。
  • 帰室。すぐさま某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの明るい家族計画。またもや、住民基本台帳と実際に居住している人物が異なる事案が発生。何故だ、何故なのか・・・。
  • 返す刀で、某巨大施設を移動。本当に巨大なので、移動するだけでウォーキングもどきぐらいの運動量になるだろう。セグウェイ(死語?)をひゅーーーーんと走らせてみたいものだ。ともあれ、別区画にてリビングホチキスどもと精神感応。
  • 走りに行く。今年も銀杏のうんこ臭が漂う季節となってまいりました! 銀杏うんこ臭とキンモクセイのミックスが堪らんのやで。ゆったりと流す6.8km。

scene at 2200-2400

  • 撤退準備に手間取ってしまい、ラボを出たのは2235ぐらい。
  • 程なく、ごごごごごっと低い地鳴りがして地面が揺れる。「結構でかいぞ!」と口に出していた。警備員さんは、腰を浮かせてキョロキョロ(いいのか、これ?)。
  • 最寄り駅に到着すると上下線ともに運転見合わせ。まぁ、そうなるな。10分程で運転を再開した。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211008213734j:plain
兄妹デュオ「ボーンブレイカーズ」のヴォーカルを担当するにっしー(妹)より、nippeさん(兄、ドラムス)への差し入れ。嗚呼、美しきかな兄妹愛。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。