10月13日(水曜日)

scene at 2400-0700

    • 本日のまかないは、餃子やらグラタンやらその他喰いきれない大量の家庭料理での総攻撃w
    • 特に1回ごとに料理のテーマを決めるのではなくて、料理は話のアクセント程度ということなのだろうね。作り方はスルーですし。

scene at 0700-1200

  • 朝から本格的な降雨。気温低下はそれほど認められず、長袖シャツ上着なしで丁度いい。
  • 昨日からiPhoneをマスクありで顔認識し、ロックを解除するシステムが動いてない。Apple Watchと交信できませんとアラートが出る。交信できないのにBluetoothイヤホンがつながったり、ランニングの記録が転送されるのはなぜなんだよw
  • こういったトラブルの解決法は、2021年のご時世でも必殺のザ・再起動なんだよなぁ。そして、この手のトラブル発生は未だに克服できていない。こんなにも進んだ世の中なのにね。
    • 昭和の「斜め45度チョップ」に対して令和の「再起動」。平成は、なんでしょうか?
  • 本日も肉体的作業が押し寄せております。物理的に時間がない。よって、ここまでは土曜日の先書きでした。

ひるめしのもんだい

    • キムチチャーハンが姿を消していた。これまでも出現と消失を繰り返しているからなぁ。日高屋ほどの大手チームで1軍レギュラーメニューの座を勝ち取るのは容易ではない。
    • 天津飯は、今年に入ってからの新人だ。甘酢ベースというよりは、ケチャップベースのタレが化学調味料と相まってよろしい。卵が異様にごわごわなのはロット差だろう。ふわふわ卵はマニュアル化されていても料理人の腕が如実に反映されるよね。

scene at 1200-2200

  • 60分の空き時間ができたのは1430頃。院生氏2とともに日高屋へ。
  • リビングホチキスどもの出自調査。本日で系統その1は終了。これで物理的負担がかなり減るはずだ。
  • リビングホチキスどもと精神感応。これで今週末も出勤が決定。
  • 某巨大施設を離脱したのは2030頃。終日に渡って窓のない空間にひとりきりで閉じこもるのは、どう考えてもアタマの何処かにダメージを与えていると思う。メンタルがおかしな墜落をしなければいいが。こういった「墜落」を防ぐためにランニング習慣があるのだが、お外は大雨であった。
  • 2100、撤退。雨は降ったり止んだりを繰り返している。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20211014205746j:plain
さりげなく乗っているカニカマのトッピングが昭和の残り香と哀愁を中高年に誘発する。気を確かに持て、今は令和で孔明の罠じゃない!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。