10月16日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 帰還は日付変更線を20分ほど経過した頃。セブンで仕入れてきたイカの七味焼きなどで、深夜の晩酌。上下ともに長袖の部屋着で、窓を開け放つと実に心地良い気温。このぐらいをキープして貰えませんかねぇ、お天道様。
  • 艦これはメンテを終了。駆逐艦親潮に改二が実装された。うちの親潮は72レベルなので、ぎりぎりで改二に届かず。

scene at 0700-1200

  • 0850覚醒。今日も出勤だ・・・。起き抜け提督業務は、スキップ。装備を整えて迅速に職場へ向かった。
  • 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れからの精神感応。ワイの脳内が煮え煮えじゃけぇのう。ま、自棄糞とはいえ機嫌は悪くなかった。Stevie WonderのI Wishをブツブツブツブツと呟きながら作業←こういうおじさんと遭遇したら走って逃げましょう。
  • 90分で撤収、撤収。こんな所に長居は無用の離脱ノ介。
  • inakaさんがわが地元にいらしてくれているようだ。いつもありがとうございます。ごゆるりとお楽しみ下さい。いつの日か街で遭遇するんじゃないかと期待しているのですが、そんな偶然は起こりませんねぇ。
  • 狙っていたラーメンの新店が待機列を形成していたので諦め。宿題店を攻略。inakaさんの定宿のすぐ近くで、びかびかと目立つ下品な店舗なので、お気付きになるだろうな。

ひるめしのもんだい

  • 本丸塩ら~麺、壜ビール@地元の塩ラーメン専門店。
    • 実はここのラーメンは、神奈川県の奥地で食べたことがある。その店が地元に支店を出していたのだった。神奈川県で食べたのは■ - 道が無くてもbajaがある~season 5~ということで、17年前の出来事でした。ひぇー。歳とっちゃったなぁ>わたし。
    • 飲むつもりはなかったのに券売機の壜ビールボタンを身体が勝手に動いてポチってしまった。うわぁ、アル中ゥ。

f:id:hola_baja:20211016203654j:plain
その壜ビールは大正解。なんとなんと貴重なヱビスだった。腰の低いよく冷えた清潔なデュラのグラスも供されて、完璧でありんす!! 給与の出ない休日出勤も、ヱビスの瓶ビールで報われるんだよなぁ(そうか?)。

f:id:hola_baja:20211016203706j:plain
メインの塩ラーメンの感想は、17年前と変わらず。「塩のスープってある程度の専門店だと、どこの店でも同じ味なんだよなあ。ヲレには区別つきません(汗。ここのspecificはやはり具の春菊でしょう。スープにしばらく漬けてから食べると美味い!!」と2004年8月15日のbajaは申しております。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、速やかに午睡。
  • 再起動は90分後。友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。
  • 日記の補完など。

scene at 2200-2400

  • au PAYがApple Watchで決済できるようなったとのことで、早速にインストールして試験。
    • これまでのiPhoneによるau PAYの決済手順。(1)iPhoneを取り出して起動→(2)顔認識(またはパスワード入力)→(3)au PAYアプリ起動→(4)顔認識(またはパスワード入力)→(5)バーコード表示→(6)店員さんにスキャンしてもらう。合計6ステップ。
    • Apple Watchによるau PAYの決済手順。(1)Apple Watch起動→(2)au PAYアプリ起動→(4)バーコード表示→(5)店員さんにスキャンしてもらう。合計5ステップ。
    • 参考までに、わたしがメインとして使っているQUICPayの決済手順。(1)Apple Watch起動→(2)サイドバーを叩く→(3)読み取り機にタッチ。合計3ステップ。
  • In conclusion, やっぱり猫が好きQUICPayでいいや。

ちょいweb

  • ゆたさんのところから・・・名刺代わりの本10選。
  • わたしが書くと馬鹿丸出しになっちゃうけどね・・・。
  • こんな感じ。うっすーい人生をよーく表していますねw

一隻眼

f:id:hola_baja:20211016203723j:plain
ジャンキーなイカ焼きは(・∀・)イイネ!! 価格を300円から240円ぐらいに下げてもらえればリピート買いあり。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。