10月23日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • サクガン を消化。
    • 昭和正統派ロボットアニメだったのか!? ドリル! ドリル!! これって、何処かで聞いたことがありますね。
    • 親子でコンビってかなり珍しいんじゃないでしょうか。実は血が繋がっていなかったとかいうオチは止めてほしいな。

scene at 0700-1200

  • 0933覚醒。出遅れた。起き抜け提督業務は、スキップして装備を整えて出勤。行きたくねぇ・・・。

コロナ禍で取材ができなかったのが痛かったらしい。

  • 実験室はもぬけの殻だった。すぐさま某巨大施設に移動してリビングホチキスと戯れ。実働時間は15分ほど。こんな所に長居は無用。とっとと離脱ノ介。
  • 地元リターン。かねてからの宿題店である味噌ラーメン専門店を攻略。

ひるめしのもんだい

  • 味噌ラーメン、ライス@新たに出現した地元の味噌ラーメン専門店。
    • 開店5分後に到着。既に店内満員、待機列は前に2人なので久しぶりに「並び」に参戦した。
    • 30分が経過したが列が動かないばかりか、食べ終わった客が出てこない。この回転の悪さは、店主ワンオペのため。
    • 45分ほどで着席できた。上述のように店主ワンオペで、しかもやたらと丁寧に仕事をこなしている。7席あるうち、食べているのは1人だった。

f:id:hola_baja:20211024210245j:plain
着丼は55分後ぐらい。店主がまるでケーキを仕上げるように丁寧に丁寧に盛り上げたトッピング。専門店らしい深い味のスープだったが、約1時間の待ちを鑑みるとリピートは無いかな。また、味噌で重要と思うスープの温度が温くてちょっと残念だ。備え付けの調味料である花椒(ホアジャオ)が珍しい。

f:id:hola_baja:20211024210300j:plain
穴あきお玉で、沈んだコーンと挽肉をサルベージしてからのオンザライスで締め。

    • とても美味しいですが、並びを考えるとなぁ。それと店主のワンオペは、体力的にいつまで保つかな?

scene at 1200-2200

  • スーパにて手作り弁当の基本装備を整える。といっても、漬物と梅干しだけ。全部揃えようとしないで、その都度の調達でええんよ。
  • 帰還。昼酒は自重する予定だったが、午前中の作業のストレスがががが(弱
  • ちうわけで、ちょっとだけよという訳で。350ml缶をオープンファイヤ!!

f:id:hola_baja:20211024210315j:plain
本日の午後のお茶は、キリンクラシックラガー!おっちゃんやね。さらに脇を固めるアテはシバ漬けにプロセスチーズ。お線香の香りがしてきそうですな。お先です。

  • 午睡というよりも仮眠を120分。既に真っ暗だ。来週こそは休日を長い一日にするぞ。

scene at 2200-2400

  • 帰還する頃には身体が冷え切ってしまった。ボトムスは二重にして、寒さ対策はしたつもりだったのだが。この季節は難しい。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211024210340j:plain
炙りチャーシューから滲み出た薫り高い脂が麺に染み込んでおります! つけダレなしでも3口は美味しく啜れるのであります!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。