11月4日(2回目の月曜日)

scene at 2400-0700

    • おお、古典だ! 赤ジャケットの第2シリーズだね。ルパン一味は世界の危機を救う必要は無し、突っ込みどころ満載のトンチキな盗みに果敢にチャレンジする。こういうのでいいんだよ、こういうので。
    • ついでに言っとくが(文句ばっかりだな、このおっさんは)、可憐で健気な少女を救う必要もないぞ。クラリス・ド・カリオストロは唯一無二である原理原則を守れ。あ、小山田真希ちゃんもアリです。要するに島本須美さんです。
    • 鉄道ネタなのが、またいいね。ところで、ここ数年で不二子ちゃんの盗賊としてのスキルが異様に上がってませんか?

scene at 0700-1200

  • はい、月曜日です(挨拶)。おかしな感覚だ。世には週休3日を勧める声もあるそうだが、水曜日はどうですかねぇ。金曜日はお得感が強いが、毎週ごとに3連休明けだと月曜日が辛いかもね。変則的に木曜日はどうだろう。週末への突入感が味わえる平日が、水金とやって来るパターンね。
  • 相変わらず気温は高めをキープしている。軽めのアウターを装備して歩くと暑いので、今日は思い切って外して出勤。帰りに冷えたら、ウルトラライトダウンを展開すればよろし。
  • 商業誌の原稿。病的に締め切りを恐れる性格なので、これは2022年3月号の分だったりする。

ひるめしのもんだい

  • 煮物弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりピクルス)@備蓄より。
    • メインは、がんもどきの煮物(170円、20%オフ)。副菜は備蓄より目玉焼きなど。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタへ。平和ですな。フリースで寝っ転がったため、落ち葉が背中にびっしりとついてしまった。一部を落としきれずに帰室すると、目ざとく院生氏2がつっこんできた。「何をやったのですか?」
  • さぁねぇ、何でしょうか。某巨大施設に移動し、全使用者が出席する集まりへ。平穏無事に過ぎていったことである。いつもはもっと雰囲気が悪いんですけどね。
  • 走りに行く。走る前から寒くないし、走り終わると水道の水で顔を洗う気温の下を6.75km。迷惑極まりない銀杏拾いは、ピークを過ぎたようだ。
  • 撤退間際に院生氏2に捕捉されてしまい、40分ほどのロス。学問は教えるが、人生は教えられぬよ。2100、撤退。

scene at 2200-2400

  • 気温は高いが、湿度はいつもの霜月並みに低下している。そろそろ皮膚科で保湿剤を処方してもらわねば。

ちょいweb

一隻眼

煮物をメインにしたら、おばあちゃんが作ってくれた雰囲気になりました。(・∀・)イイネ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。