11月5日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 全てから解放されたのは日付変更線が終わった頃。解放? 拘束されてたの? まぁね、いろいろとあるんですよ、いろいろと。
  • あと1杯だけ黒霧島を飲みつつ、舞妓さんちのまかないさんを観て癒やされるかなぁと一日の〆に入った瞬間に炊飯器の音がピーッピーッピーッと鳴る。あああ、そうだった。まだ弁当を整えていなかった。明日はカレーだから楽ちんだけど、やっぱりしんどい。
  • この時間に酒を入れちゃってからの作業はきついね。ワイが子供の頃に、芋焼酎を片手に毎晩ずっと弁当を整えてたオカンは偉大すぎるよ。子供の弁当だけじゃなくて、2時頃に夜勤から帰ってくる父親の晩酌も整えていたし、翌朝は普通に自身が出勤していたんだよな。どうなってんのよ、その体力。そして、その人生。

scene at 0700-1200

  • やっと金曜日と感じる。やはり水曜休みは性に合わぬ。本日もぽかぽか陽気の下を出勤。
  • 友永大尉におかれましては、プチ手術に挑まれる日だ。人生で初の某医療機関、人生で初の麻酔(局所だけど)。まぁ頑張ってね。
  • 月間報告スライドを作り始める。もう1ヶ月が経過したのか。人生はあっという間だ。積極的に楽しもう、楽しもうと思って生きていかねば。

ひるめしのもんだい

  • カレー弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、きゅうりピクルス)@備蓄より。
    • これまで、いなばのカレー缶はローソンストア100で108円にて仕入れてきた。それが唐突に108円の缶は売り切りカットになってしまったようで、138円の物しかなかった。30円の値上げは痛い。それ以前に30円を気にする経済状況の人生は更に痛い。

scene at 1200-2200

  • 院生氏2と打ち合わせ。その後2氏は、勝負の大規模祭りに突入した。わたしは見守るだけです。まぁ頑張ってね。
  • 年末調整だん。例年通りに紙媒体と電子媒体の両方を要求される。そしてwebシステムの腐り具合はさらに熟成されており、これだったら紙のほうがいいと思うんじゃよ・・・。
  • 友永大尉より入電。新治療法により神経抜きは回避したとのこと。ちょいと調べると、なるほど納得の方法だった。まぁ巧く行くと良いね。
  • 1800、撤退。週末だ。
  • 地元リターン。すぐに行きつけの皮膚科に向かう。秋の深まりとともに低下した湿度で、足裏のひび割れが復活気味だ。手荒れもそろそろだろう。
  • いつものように20秒ほどで問診は終わり。結託している薬局で投薬を受けたことである。保湿剤、尿素クリーム、ステロイド軟膏をげとー。なぜか、おまけにポカリスエットを貰う。

scene at 2200-2400

  • 帰還。なんだかピリッしない週だったな。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20211106183803j:plain
映画『アイの歌声を聴かせて』の初日舞台挨拶に望まれる大原さやか様その1。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。