11月14日(動物の秋)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。ようやく最終シーズンまで辿り着いたが、これが終わってもまた新作に手を出すのだろう。
  • 海外ドラマにハマって昼夜逆転生活というのは、若い頃のとある時期には行うべき行為だろう。だが、大尉は世間から見れば分別盛りとみなされる中年である。本人にその自覚はないだろうけど・・・。

scene at 0700-1200

  • 0952覚醒。明け方に寝たのだから10時起きは当然の結果だ。起き抜け提督業務は、キットカット、ゆで卵(赤玉、ハードボイルド)と緑茶をやっつけつつ。
  • 艦これは15分でおしまい。装備を整えて出立した。
  • 完璧な秋晴れ。ぽかぽか陽気、無風、低湿度。素晴らしいコンディションだ。ランニングギアを職場に置いてきたので走る事ができないのが残念すぎる。まずは徒歩にて自宅周辺の徘徊を実施した。この天候に誘い出されて、多くの人が散歩に繰り出している。
  • オフロードバイクに騎乗し、いつもは風景とみなしている商業施設を視察することを思いつく。移動開始。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは15時ごろ。
    • 帆立フライは、後述する魚屋さんで仕入れたもの。大ぶりで美味し。

scene at 1200-2200

  • まずは給油。ガソリンが値上がりとの事だが、4スト250ccのオフ車では、入れる量なんてたかが知れている。大した影響はない。
  • いつもは風景とみなしている商業施設へ。典型的なロードサイド店舗というやつで、大型のスーパとホムセンがくっついている。今回は時間の都合上、スーパのみ視察。
  • まずはキャベツの価格チェックからスタート。170円/玉ってどういう高級店だよ。行きつけは118円/玉。ここは野菜は駄目だ。精肉も目立つものは無い。
  • 対して鮮魚が素晴らしかった。xx水産と名乗る業者が独立して入っている。ほぼ市場だね。生魚だけではなく、焼き、煮物、フライといった形態も凄いな。帆立フライを対面販売で捕獲。眼の前でおねいさんが、魚介をフライヤにて揚げてくれるのだ。160円でゲンコツのような大きさ。
  • 酒店もいいな。ここも業者が独立して入っている。日本酒の充実は、かなりのものだ。マニアックな銘柄が多数、4℃保存されている。業務用のホッピーが売っている! これで居酒屋ごっこができるぞ。
  • ここは早く来るべきだったな。これからは積極的に使っていこう。
  • 約1時間、ストレッチと筋トレが組み合わさった奇妙な運動に明け暮れる。終わる頃には汗だくだく。乾いたTシャツに換装して、ご褒美ビールと共に上記の昼食を摂る。アルコール(ビール)を飲んでしまっているので、能書きをたれても意味が薄れるがタンパク質はちゃんと摂れている筈だ。
  • 仮眠。再起動は120分後。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まりました。お相手は"運動して、食って飲んで、寝るという動物レベルで秋を満喫した"bajaでした。いよいよ初冬の足音が聞こえてくる時期です。いつもより1枚多く着る用心で往きましょうぞ、皆の衆。では、解散。また明日、この日記でお会いしましょう。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211114184957j:plain
「大」をした奴は誰だーッ!! 先生、激怒するから手を上げなさいッ!! ここは、わたしが頻繁に使うスーパです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。