11月15日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • 上京とは東京に行くことではなく、京の都に行くことである。
    • 声優さんには青森弁の指導と京都弁の指導、両方が必要だったろうね。地方から出てくる舞妓さんたちは、京ことばを覚えることからスタートするんだな。京都出身者はここでアドバンテージを得ることになる。ただでさえ覚えることがみっしりなのに、大変だろう。
    • 本日のまかないは、みそ貝焼き。かつて青森を訪れた際には、食べたい第1候補に上がっていなかったんだよなぁ。

scene at 0700-1200

  • 玄関を出たら吐く息が微かに白かった。よって、今日からコンビニホットコーヒー歩き飲みを解禁とす。ちょっと早いかな。霜が降りてからにするべきだったか。
  • 月曜日だ。今週末から短いが秋ヴァカンスに突入するので、仕事でも達成感を得ておきたい。
  • しかし始めたのは某アンケート業務だった。質問が500以上ある変態Excel形式。質問もマクロも作った奴らの顔が見てみたい。
  • 10月に行った連続試験のまとめを開始する。

ひるめしのもんだい

  • 牛丼弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス)@備蓄より。
    • メインはアンガス牛牛皿(160円、半額)。こいつを白飯に乗せると牛丼と自称できるようになる。副菜は備蓄より目玉焼き。

scene at 1200-2200

  • 引き続きデータまとめ。純然たる作業なのでBGMが使える。そのBGMの聴き過ぎで耳が痛くなった1400で中断し、上述の牛丼を食す。
  • 夕刻。スーツコスにチェンジしてお偉いさんの後ろに突っ立てる業務。解放されたのは1900。デキる男は、帰室して業務の続きを夜中まで頑張るのだろうけど、ヲレは駄目なおっちゃんなので直帰する。残りの人生は短い。エフォートは、わたし自身が判断するよ。じゃあのぅ。
  • 撤退。地元のけちんぼイトーヨーカドーで、珍しく掘り出し物をげとー。イナダの切り身を3切れで80円だ。ちょっと心配になる値段だね。

scene at 2200-2400

  • 読む物も観たい物も沢山あるのだが、追いつかないどころか手に付いていない。うーむ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211116222028j:plain
公園で寝ている人の視線。紅葉のクライマックスは来週ぐらいか?

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。