11月17日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • むぅ、You Q !! をねじ込んだ22日は雨の予報ではないか。この安定した晩秋になんたる不運だ。
  • エア出勤してフィールドに出ようと思っていたのだが。複数のプランを立てておくか。

scene at 0700-1200

  • 穏やかな陽気が続くが、この後が怖いね。例のラニーニャ現象だっけ? お出ましになってるんだよな。
  • 10月の連続試験まとめ。午前中に作業を終えて、感想戦に突入したかったが物量に押される。
  • 終わらん。

ひるめしのもんだい

  • カキフライ弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス)@備蓄より。
    • 今シーズン初のカキフライは自作弁当でのスタートとなった。や、自作と言ってもフライそのものはイトーヨーカドー製であるけど。
    • メインは追加のカキフライ(130円、半額)。副菜は、備蓄よりしば漬けなど。

scene at 1200-2200

  • 作業が終わったのは1300ごろ。その後上記の昼食を摂っちゃったので、頭はアテにならない。
  • 既報の調査と感想戦へ。何故に、こんなにもヘンテコな結果になってしまったのやら。ただし、ヘンテコ=何かが起きているという事。ここはじっくりと棋譜ならぬデータを見なおして思案しなくは。今週末の月例報告に無理に間に合わせる必要なしと判断。何かを見つけている可能性もあって、他の誰かなら気が付くかもしれない。その気が付く他の誰かは、わたしに対して友好的とは限らないのだ。あとは解るよね、子猫ちゃん?
    • 業績に執着することはもうやめたが(半分降りた身)、小悪党どもの群れに餌を投げ入れてサーヴィスするつもりは無いんでねぇ。
  • 某巨大施設の受精卵担当k先生より入電。今現在都合良しとの事なので、すぐに移動し打ち合わせ。無事に今年の3月からスタートしたリビングホチキス封印計画のタスクは切り離される事になった。お疲れ様でした>わたし。ただし、後始末という名の肉体労働が残っているが、まぁこれは得意だ。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • そろそろ寝る前に保湿剤を塗布して、手指のメンテを開始しよう。ジジイにはジジイの戦いがあるのだよ、お若いの。保湿剤といってもそこらのドラッグストアで手に入る匂いばかりが強い市販薬ではないぞ。皮膚科で処方された質実剛健のやつだ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211118221423j:plain
柑橘類も旬に入ろうとしております。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。