11月20日(秋ヴァカンス day 1)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。初めてBBC作製のブツを観た。登場キャラの会話が真面目だなぁという印象。街の雰囲気と光量が暗く陰気だとも感じたが、これは作られた地域とは関係ないか。

scene at 0700-1200

  • 0949覚醒。明け方に寝たのにもかかわらず体調良好で空腹の腹が鳴る。起き抜け提督業務は、赤いきつね with 生卵をやっけつつ。艦これは大規模メンテを終えて、秋イベント後段作戦が実装された。我が鎮守府は、情報待ちで来週から参戦予定。
  • さて、秋ヴァカンスの開始だ。まずは宅配便受領任務からスタート。要するに特別なことはしないのです。
  • 例によって例の如しで、1150ぴったりにやって来る午前中指定の荷物を受け立った後にチャリに騎乗して駅前に出る。

ひるめしのもんだい

    • 久しぶりのケンタで、何を血迷ったのか頼んだことのないポテトをチキン2ピースと共にオーダした。するとレジのおねいさんは冷たくニワカを馬鹿にして「それだったらランチWと同じで、その方が20円安いんですけどぉ?(お前みたいな知識ゼロの年寄りが利用する店じゃねぇんだよ、くたばれヤンキース!!)」とプロの接客をかましてきたのだった。もちろんヒクツにヲレは愛想笑いして「じゃ、じゃあそれで。飲み物はペプシで」と応じる。
    • 食べたのは自宅にて15時ごろ。脂っこいケンタと自家製ザワークラウトの相性は、予想通りに抜群だった。

scene at 1200-2200

  • まずは本屋で椎名誠の文庫新刊を捕獲。コロナについてシーナが言及しているらしいので久しぶりの購入。
  • 駅前の人混みは完全にコロナ以前に戻った。地元観光地に向かう人達でごった返している。スーパとドン・キホーテという名のゴミ屋を往復して、米と焼酎を購める。その後、ケンタッキーにておねいさんから言葉攻めでM気質を満たし帰還。
  • 上記の昼食をビールと共に摂ってから午睡。何から何までいつもと同じ行動パターン。

scene at 2200-2400

  • 明日の予定について迷いに迷う。いつものパターンから抜け出したい気持ちと億劫な気持ちのせめぎ合いだ。

本日のお買い物

週刊誌のコラムをまとめたいつものやつ。75歳を超えてから週間連載はお流石だ。コロナについてシーナがどう考えているかが楽しみ。お得意のSFに絡めるのかね。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211121100532j:plain
限定ブラックサンダーシリーズ。ありそうでなかったイチゴ味。ケミカルな苺味でまうーい。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。