11月23日(秋ヴァカンス 最終日)

scene at 2400-0700

  • 勤労感謝の日かつ秋ヴァカンス最終日。まぢめにキンロウしていないから、誰からも感謝されないだろうなァ>わたし。

scene at 0700-1200

  • 0749覚醒。起き抜け提督業務は、ランチパックのパチもんことスナックサンド(コーヒー&クリーム)と緑茶をやっつけつつ。
  • 私室の掃除。そろそろ年末大掃除の計画を立てるか。去年は断捨離と掃除に張り切りすぎてダウンしたんだっけ。
  • アカガネオサムシをはじめとする日曜日の採集品を標本にするべく準備していると、コットンの在庫がなくなっていた。少し早めに買い出しに出かけるか。

ひるめしのもんだい

  • カップヌードル(味噌) with 生卵、手巻きおにぎり(日高昆布)、緑茶@ドラッグストアと備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 駅前周辺で買い出しに励んでいる。ドンキでコットン(女性がメイクに使うアレ)、無印良品で狙っていたセール品のシャツ、本屋で我慢しきれなくなってハードカバーの新刊、ブックオフにて100円本を複数、ドラッグストアでカップ麺、たまご、缶ビールなどを気合を入れて購めた。

f:id:hola_baja:20211123190039j:plain
こんな感じ。模型製作みたいなもんだ。木工用ボンドを虫体に塗って汚れを落とす工程。虫屋は「ボンド・パック」と称している。

  • 午睡。再起動は40分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。

scene at 2200-2400

  • さて。今週も始まってますな。お相手は"休暇中の採集で、改めて自分は生き物が大好きなんだと自覚した"bajaでした。年末の足音が微かに聞こえて来たような気がしますね。ここはいっちょう、褌を締め直して乗り切っていきましょうぞ、皆の衆。では解散っ。また明日ね。

本日のお買い物

本の雑誌マンセー提灯記事やらバラライカ姐御みたいな美貌の女教官やら少女だけのスナイパー部隊がドイツ兵に復讐といった成分にいつまで騙され続けるのだ、ヲレは!たけぇんだよ、最近のハードカバーはよぉ。新刊で2040円。

発売された直後にタイトルに一目惚れした作品。「リボルバー」に弱くて、条件反射で飛びついてしまう。ブックオフにて200円。

頼む、理由(わけ)は聞かないでくれ。頼む・・・。ブックオフにて各巻100円。

氏はランナーとしても有名なんだって。エッセイも書くんだね。ブックオフにて320円。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211123190059j:plain
映画『アイの歌声を聴かせて』の初日舞台挨拶に望まれる大原さやか様その5。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。