11月26日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • コロナ以前だったら、ケチャ国の国際お笑いライブ締め切りで多忙な時期だ。いわゆる年末進行っぽいもの。来年も海外関係は灰色のまんまと云うことで、出撃は見送りとなった。もはや以前の修羅場ペースに戻れる自信がない。このまま心折れて引退するのも悪くないな。

scene at 0700-1200

  • やっと金曜日だ。今週は長かったですねぇ(クズの挨拶)。今週2回めの温泉装備を詰め込んで出勤。
  • クレカの引き落としが1万円ほど多くて、一瞬だが固まる。ああ、そうだ。2月に開催される月の音色イベントに参戦したのだった。その分だね。この先がどうなるか分からないが、2ヶ月先の予定を組んで動けるようになったのだ。
  • 世田谷ライブのスライドを再開。

ひるめしのもんだい

  • ピーマンの肉詰め弁当@備蓄より。
    • メインはピーマンの肉詰め(150円、30%オフ)。副菜は備蓄より目玉焼きなど。

scene at 1200-2200

  • 公園ボッコヒナータ。今日はカメムシ空爆に曝されることもなく20分ほど意識を失うことに成功。
  • 帰室すると世田谷宙域から入電。「正式採用は来年1月に延期されました」だってぉwwwww そうら、始まった始まったwwwww ちっとも驚かないよ。あそこの組織の腐り具合は常識の範囲を軽く飛び越えている事をよーく知るわたしだった。手続きが唐突に数ヶ月伸びるなんて当たり前のように起こる。旧ソビエト連邦なみと言ってもいい。ソビエト行ったことないけど。糞の匂いがぷんぷんするぜぇ。
    • あのなぁ、こちらの書類の都合だってあるんだぜ? どこまで偉いんだよ? せめて対等な関係を築こうぜ?
  • ライブのスライド、どうしようか。やってもドブ仕事になる可能性があるが、とりあえず第1話は完成させた。2012年のバージョンを半分ほど差し替えとなった。
  • もやしもんを1つ起こして、某巨大施設での戦後処理。さて、週末だ。2000撤退。
  • 地元リターン。少し冷え込んできたかな? チャリに乗り換えていつもの温泉施設へ向かう。

scene at 2200-2400

  • 今日は新温泉施設ではなく、長年通っている施設にきた。3回連続で新温泉施設を試験した結果、解ったことがある。それは、温泉そのものの温度が低いこと、および温まり方が鈍いことだ。つまり、温泉そのものは長年通っている施設の方がはっきりと上質なのだ。これで、岩盤浴をやりたい時は新温泉施設、それ以外はいつもの施設という使い分けができる。弊日記では、これより新温泉施設を岩盤浴施設と呼称することにしよう。
  • 浴室に入ったら、もうもうと白い湯気で視界が悪くなっている。ああ、これは冬に見る光景だよ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211127195703j:plain
イタリアン出身のご主人が創るつけ麺のつけダレ。わたしにも明確にバルサミコ酢の味が判った。得意ワザを持ち込んでいるのだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。