12月2日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 私室の艦これカレンダ(月めくり)が11月のままだった。月めくりを忘れるのは余裕が無いか惰性で生きているかのどちらかで、今回は後者の方だろう。
  • 惰性で生きようがセカセカと生きようが、どちらも時間の流れは同じです。バランスだよな、やはり。そんなわけで(?)、年内に採集の予定を2回ほど組んでおく。こうでもしないと昼酒と読書と艦これで引きこもるからね。

scene at 0700-1200

  • ぱりっとした初冬の晴れが続いている。ヒートテックは下のみ、上は再び薄手のフィールドジャケットに換装して出勤。
  • 来週のプランニング、プロトコルの確認、試薬という名の弾薬の残り確認。今年最後の肉体労働ウィークになるだろう。これで安定した結果が出れば、プロジェクトの半分を越えた感触が得られる筈だ。
  • 年末休暇に日帰りでもいいから遠征しての採集ができないかとぼっち謀議を重ねている。南東北まで足を伸ばしたいが、結局はお金の問題なのね。JRの週末パスとやらが平日に使えればなぁ。

ひるめしのもんだい

  • 鶏竜田揚げ弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、パプリカのピクルス、玉ねぎのピクルス)@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 公園ボッコヒナータ。いつもと異なる場所を気まぐれチョイスしたら最悪だった。木の根がごつごつが痛い・・・。それでも15分ほどは意識を失う。
  • 帰室し、もやしもんの調整。返す刀で来週のお祭りに備えて機器類の予約をじゃかすか入れておく。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • 電熱器付きのひざ掛けを寝袋に引っ張り込んでぬくぬくする幸せ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211207210946j:plain
ARIA The BENEDIZIONE公開カウントダウンイラストその2。サトジュン監督作です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。