12月6日(月曜日)

scene at 2400-0700

f:id:hola_baja:20211207211503j:plain
来年は月の音色イベントでご尊顔を拝し奉る予定です。

scene at 0700-1200

  • 昨夜の帰路では薄手のフィールドジャケットだと非力さを感じたので「ゴツいので受けちゃるけんのぅ」とイージスを蒸着して出勤。すると最寄り駅の半分まで歩いたところで暑くなってくる罠。判断力の欠落というより単なるバカであった。
  • 肉体労働ウィークの開始。あっという間に過ぎ去っていく5日間となるだろうな。ランニングとトレーニングは、殆どできないだろう。仕方ない、こういう時もあるさね。
  • お祭りの開始だ。麻酔開始は1000と出遅れ。わたし自身の調子は悪くなく、身体が軽い。1400過ぎに一段落するまで一気呵成に攻め込む。

ひるめしのもんだい

  • 豚生姜焼き弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、パプリカのピクルス、玉ねぎのピクルス)@備蓄より。
    • 食べたのは1400頃。
    • メインは豚生姜焼き(豚コマ、150円)。安い豚コマに玉ねぎピクルスを混ぜ込んで、オーブントースターで加熱。味は焼肉のタレとチューブしょうが。玉ねぎピクルスは肉類と一緒に加熱する素材としても有能なのを知っておったかや?

scene at 1200-2200

  • 1500頃にトラブル発生。10年間熟成させていた試薬が動かなかったかー。夏までは動作確認済だったのだが。これで2時間ほどロスした。
  • 目的の細胞まで取り付いて4時間の反応に持ち込んだのが1630ごろ。これは拙い。
  • さすがに球威が落ちてきたので、デスクにて腰に変な圧をかける体位で仮眠。1時間ほど気絶している間は、院生女史2が支援に入ってくれた。多謝。

scene at 2200-2400

  • 細胞を固定液にぼっちゃんしたのは2320。大急ぎで身支度して、撤退開始したのは2350。
  • 帰り間際に、帰宅したはずの院生氏2が現れて、居残ってるヲレに気づいて回れ右して走り去ったが、何をしに来たのか?あの慌てよう・・・。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211207211439j:plain
ピノの限定フレーバ。美味しかったです。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。