12月16日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 同居人がお向かいの老婦人より頂いた高級チョコレートをちびちびと食べている。そういう物を隠し持って深夜に時間をかけて食べるから虫歯になるんじゃないですかねぇ。

scene at 0700-1200

  • 室温は9.7℃まで低下。今シーズン初の一桁だ。4.3℃まで低下したことがあるので、まだまだ勝負はこれから。いったい何と戦っているんだろうね、わたしは・・・。
    • ようやく最近になって「勝つか負けるか」の人生観が薄れつつはあります。
  • 外気温は15℃まで上がる予報であり、大学に着く頃には分厚いアウターのイージスでは少し暑くなってきた。ああ、今年はアウターを1つ追加したい。誰か買って下さい。またメルカリかな・・・。
  • やる気は出ないが、世田谷ライブのスライドの続き。ドブ仕事にならない事を祈りつつ。

ひるめしのもんだい

    • メインは、あんこうフライ(160円、20%オフ)。鮟鱇(あんこう)のフライは初めて食べたな。鮮魚部で売り残ったあんこう鍋セットを惣菜部が再利用したのが明白な商品。味は歯ごたえのないフグの唐揚げみたいだった。副菜は備蓄より目玉焼き。

scene at 1200-2200

  • 公園ボッコヒナータ。久しぶりだ。無風で陽が強く、枯れた芝生に寝っ転がっていると軽く汗ばむほど。20分ほど気絶する。
  • 月間報告ライブのリハ。当たり前だが今年最後ですね。
  • 走りに行く。5kmの調整走なのだが、AppleWatchのGPSが狂ってるような。1km近くの誤差が・・・。

scene at 2200-2400

  • 去年に続いて年賀状のイラストを担当することになってしまった。辛い。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211218121603j:plain
最寄り駅併設のホテル内に出現したクリスマスツリー。どの位の費用がかかるんだろうねぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。