12月28日(年末休暇 day 4)

scene at 2400-0700

  • 新しい年が始まるな。当然だが、またもやわたしは1つ歳を取ることになる。肉体的チャレンジへの締め切りには、もう猶予がない。恐ろしい事に「おじいちゃん」への足音が迫っている。や、マジに。
  • 馬鹿コロナ騒ぎでずっと開催されていないフル・マラソンレース。テントを担いでの縦走登山。海外離島での昆虫採集。ユーコン川カヌーツーリング。どれもこれも、絵に描いた餅で終わりたくない。これまでは、カネが無いのを言い訳にしていたが、昨今はコロナも言い訳に加わってしまった。
  • このままでは、隠居できんのぅ。

scene at 0700-1200

  • 0812覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶と院生女史から貰ったワッフルをやっつけつつ。ワッフルといっても硬くクッキーのように焼き上げられて日持ちがするタイプ。
  • 艦これはメンテに突入する予定。とある軽空母が実装される。装備を整えてエア出勤スタート。右膝は小康を保っており、階段下りも何とかこなせる状態だ。
  • いつものようにチャリに騎乗しいつものホムセンへ。しばしの時間調整。陽だまりベンチで日記を書く。ポメラを職場に置いてきてしまったので、久方ぶりのiPhoneでの執筆となった。
  • 1133、移動再開。最寄り駅2へ向かう。
  • 昨日のハンバーグ脳を満たすべく新宿宙域に急行した。新宿の街を歩くのは2年ぶりになるのだろう。雑踏を歩くと良い気分はせず、心拍数が上がる。昨日の池袋なら大丈夫だったんだがな。
  • 果たして。GOLD RU$H新宿店は長蛇の待機列w こりゃダメだ。ならばとばかりに豚珍館へ転進した。

ひるめしのもんだい

  • 上ロースかつ定食@豚珍館(西新宿)。
    • 最後に訪れたのは2019年7月5日のようだ。そろそろB級といえどもライセンスを更新しなければ。
    • 本日、相席前提のこの店で一緒に食べたのはカップルだった。げんなり。いちゃついたりしたら怒っちゃうよ、おじさんは!と身構える。しかしすぐに思いつく。敢えてこの店を選ぶカップルはいるか?この店を訪れる普通の客はきわめて少ないだろう?
    • わたしもカップルも上ロースかつだった。わたしも含めて3人同時に料理が到着するなり小皿のお新香をライスにぶちまけた。この動きは、間違いない。カップルはプロ選手だ。
    • そこからは、カノジョの動きに圧倒された。いきなり豚汁をライスに全部ぶっかけたのだ!これは初めて見た。そのままカノジョは、ががっががっと一気に手製の「猫まんまを流し込み、すぐに豚汁とライスをおかわりした。妙齢の女性がである。
    • その後、キャベツでライスと豚汁をワンセット。千切りキャベツをおかずに飯を食うのか。最後にようやくロースかつに手をつけて豚汁とライスをワンセット。合計3セットをカノジョはやっつけた。プロもプロ、A級リーグで首位争いをするレベルだった。しかも、その格闘スタイルは変則派で強襲タイプ。客受けするだろう。
    • カレシの方は均等にロースかつを3杯のライスに割り振るオールラウンダタイプ。カップルで計6セットの豚汁とライスが胃に消えた。その間、わたしは豚汁を1回お代わりしたのみで、何とかB級を更新。ひと足先に食べ終えて席を立つプロ選手カップルを畏敬の念で見送る。

f:id:hola_baja:20211229010341j:plain
f:id:hola_baja:20211229010355j:plain
2年ぶりに豚珍館でB級ライセンスを更新。くっそムカつく兄貴の接客、物量共に健在。相席のカップルは、男女ともにライス豚汁3セットをクリアするA級首位クラスの凄腕プロ選手だった。

scene at 1200-2200

  • さらにスバルビルが丸ごと地上から消え去っており唖然。取り壊しは知っていたけどさ。
  • 池袋宙域に移動。元バイト先付近を徘徊後、L-breathにてランニング ギアを冷やかす。タイツ1枚で1万円を余裕で超えてくる。さすがにアホらしい。ワークマンなら4000円前後だろう。シューズは、うん、来年は追加で新しいのが欲しいね。
  • 陽が傾いてきたので撤退、地元リターン。
  • チャリに騎乗して温泉施設へ。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設に実在している。本日も右膝療養という名目で炭酸風呂にてじっくりと。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211229010727j:plain
はい、皆さん。本日もエア出勤、スタートしておりますよ。門松ヨシ!ヨシ!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。