12月29日(年末休暇 day 5)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉と強めの言い争い。議題はゴミ袋の縛り方について。こういったトリガーから、やがてお互いの人生観を否定するところまで話が膨らんでいくのが夫婦喧嘩の特徴。げっそり。

scene at 0700-1200

  • 0904覚醒。忙しい日だ。休暇に入ったのに、未だに休んだ気がしない。
  • まずは家電量販店に急行した。風呂場とトイレの電球が同時に切れたのだ。今回もLED化することはなく、5000円ほどで球をお買い上げ。
  • 帰還して、電球を交換するとすぐに次のタスクへ。バイク焚き火おじさんたちとの忘年会へ出立。
  • 地元スーパで持ち寄り品を購める。

ひるめしのもんだい

  • 寿司やらスナック菓子やらと酒@持ち寄りパーティー
    • 今年もバイク焚き火おじさんたちとの忘年会は、公園飲み。最後まで店でやるかは議論がフンキュウしたんだけどね。

f:id:hola_baja:20211230195016j:plain
小汚い中高年男性のピクニック(飲酒行為在り)。

scene at 1200-2200

  • 引き続き、公園でバイク焚き火おじさんたちとの忘年会。1600頃まで、だらだらと愚痴りあった。
  • 解散後、各メンバとの間で店で二次会をやらない事を強く約束し合った。ま、しょうがない。
  • 帰還してぶっ倒れる。

scene at 2200-2400

  • 昨夜の友永大尉と強めの言い争いと忘年会による喋り過ぎで喉が枯れた。

一隻眼

f:id:hola_baja:20211230195002j:plain
閉店した池袋の丸井。若かりし頃の風景が消えていく。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。